すっかりご無沙汰しておりますが

皆様お元気でしたでしょうか?


最後にブログを投稿してからはや、3年以上もの月日が

経っておりました泣き笑い


その間本当に本当に色々な事がありました笑い泣き


一言ではとても語り尽くせませんが、コロナが猛威をふるって緊急事態宣言が発令し、世の中が大混乱状態に陥ったさなかに私は転職をしました。


嫌なこと辞めて好きなことを仕事にして、自分らしく生きようビックリマーク

決めて行動を起こしたのです。


勇気を振り絞ってバンジーしたまでは良かったのですが、とてもとても浅はかな考えと覚悟もないままで行動に走ってしまった当時の私は見事に失敗しましたダウン

(当時の私はその事に気づけていませんでした絶望


転職先の職場で周囲となじめず、仕事も楽しいと全く感じられず、コロナ禍で読み聞かせイベントは軒並み中止。


この時なろうと思っていた読みきかせ講師の勉強にも全くついていけず、苦しく重い日々を送っているうちに強制終了が起こり、結果的にどちらも手放すことになったのです。


その頃は本当に地獄の日々で、毎日死にたい死にたいとばかり思っていました。


こんなことなら転職しない方がマシだった笑い泣き

もうこの歳でそうそう転職などできないだろうし、頭も悪いからまた新たに何か資格をとるにしても勉強出来ない。


そう思い込んで全く体が動かず、なのに焦燥感が湧いてきて自己否定が止まらずさらに苦しくなるの繰り返し。


そんな地獄の苦しみから救ってくれたのは、心屋マスターコースで一緒に学んだ仲間の「自分の為に全力で休みなよという言葉と、恩師の

ひらいなず先生の言葉でした。


そのおかげで今ようやく生きることの喜びを感じられる自分になれたのです。



(今年の誕生日に参加したメゾシャン・ピンクパーティ)


当時の私は、心屋や宇宙理論、スピリチュアルや自己啓発の情報をインプットして、耳障りの良い言葉ばかりを採用していました。


その結果、ただのふわスピになっていたのです。


【続く】