昨日はからくり道場へ
行ってきました!!


心屋認定カウンセラー&
絵本読みきかせマイスター®️
ゆっぴです


赤坂のナズルワンセミナールームに
行く前にちょっと小腹を満たそうと
スタバに行ってみたものの
駅中の店舗もセミナールーム近くの店舗も
13時過ぎだというのに満席状態あせる


平日この場所に訪れることは
そうそうないので予想外のことに
ちょっとガックリ…


ですが!!
マスターに通っている時
同期の仲間に教えてもらった
カフェに行ったら
土日よりは賑わっていましたが
あっさり入店できました音譜
しかもフリードリンクになってるアップ



ショートパスタランチを
いただきましたルンルン


大好きなパイナップルティーを
グビグビ飲んで大満足!!


お腹も心も満たされて
セミナールームへ向かいましたニコニコ


今回のからくり道場のテーマは
「心と身体を整える」
ということで
最近体の不調が気になっていた私には
とっても気になるテーマだったので
休みをもらって参加しましたビックリマーク


思えばマスターコースに行く前は
有給休暇なんぞ本当に取ることが
出来なかったのですが滝汗
今となっては遠い昔のことのようです



前回参加した第一回目の
「本当の引き寄せ」に続き
今回も実生活にすぐに活かせる
方法を楽しく学ぶことが出来ました!!



そしてとってもラッキーなことに
参加者のおひとりの方が
健康に関する情報を発信されている
ライターさんで
その方から紐を使って手軽にできる
身体の痛みを楽にする方法を
教えて頂きました音譜


これ、実際にやってみたんですが
ソッコーで効きます!!


首や肩甲骨の当たりが
痛くて重く感じたのですが
ひもをかけてもらった途端
楽になって痛みが和らいだんですポーン



早速今日もやっておりますニコニコ


こういう緩和方法を取り入れていくのも
ひとつの方法だけれど


大事なのは
身体の声を聴くこと


身体の痛みは
心の偏りを教えてくれる
メッセージだったりする


私の首や肩の痛みにも
ちゃんとメッセージがありました笑い泣き
体って本当に正直ですね


来月のからくり道場は
忘年会もあるみたいですよウインク



気になる方はぜひぜひ
参加してみてね音符

下矢印下矢印下矢印
今日もご愛読ありがとう
ございます♡