Ciaoです音譜


毎日暑くてぐったりなチッポです


皆さんお元気でお過ごしでしょうか?



先日、


マルと一緒に


午前中の用事を終わらせ


次の用事まで


4時間位ありました


一先ず家に帰るか…


とも思ったのですが


今、


下の家が工事をしていて


1日中ドリルの音などが


響き渡り


塗料などの匂いも上がってくるので


窓を開けざるおえない状態えー?


冷房かけれないので


暑い中、騒音の中に居るのは


なかなかキツイのであせる


なので


涼しさ求め


あてもなく


山の方へ


車を走らせました車



すごくいいお天気でした



1時間位車で行った


山の中で


地元の


おじいちゃん、おばあちゃんが


外の席で団欒している


良さげなオステリアが


あったので


ランチ休憩をしましたニコニコ






前菜盛り合わせ



パスタ2種


ラグーのフジッリ



自家製ニョッキ


デザートは

手作りチョコケーキ


山の搾りたてミルクで作った

生クリームなのかとても美味しかったラブラブ



家族経営の

いいオステリアでした



前菜で戴いたチーズ🧀が


とても


美味しかったので


聞いてみたら


売ってます!


との事だったので


何種類が購入してきましたニコニコ


近くのチーズ工房で


作っているもので


無添加だそうです



〆のカフェを飲んで


ゆっくりと帰途へ



日本でも


毎日忙しかったので


このゆったりした数時間で


体も気持ちも


生き返りました


たかが4時間 されど4時間


山の人達の


丁寧なスローライフに


大切な事を思い出させて


もらいました



疲れたらまた来よう!


結構近くにオアシスはあるものだ


と思えた1日でした



チッポ