お布団の中から失礼します。
昨日から風邪をひきました。
一昨日にやばいかも、と思ったら、
やっぱり風邪です…
複数の男性(?)に免疫力を高めてもらっていたのですが…切れたみたい…(笑)
そろそろ補充しなくては。

昨日は、法事があって、
70代の方なんですが、
40代前半であろう、癌に罹患されて
闘病、奥様も働きに出て、
立派に子供を育てあげ、癌も完治、
あんな大変な頃もあったねなんて
笑い話になっていたはずが、
最近、また癌に侵され、
もう手の施しようがない、
思い出作りをするよう言われ
最期は苦しんで亡くなりました。
最後に見かけた時は
辛そうな姿で何とも声をかけられなかった…
弱いわたしです。
私のまわりは本当に多いんですよね。
転移とかでもなく、
2度なる人。
体質なんだなって思う。
斯く言うわたしも、
両親が癌になっているので、
他人事ではないんです。
苦しみたくないなあ。
子どもが、もう少し大きくなるまでは
罹りたくないなあ。
今日は本当は母のマラソン大会の応援に
行くはずが…寝込むわたし。ごめんよ。
母もとっても元気になりました。
やっと、8年かあ。
走って免疫力を高めておくれ。
私もね。


ここ、最近、
楽しいこと色々あったのですが、
なかなか心が定まらず、
放置ブログ。
ぼちぼちでぃすりますね。



最近、よく聴く1曲。



どうすれば君のことを 傷付けられるか考えて
君の"僕"を幻にすることで 自分を遺すことにするよ

君とお揃いのもんは捨てておこう
僕の痕跡をなくそう
そうして晴れて君の一人暮らしの部屋が出来たよ

君がいなくなったって 僕は生きていけるんだよ








颯くんは、
感じろーってゆうけど、
なら、谷川俊太郎でいいじゃん。
て、ゆうけど、
やっぱり、わたしは、
歌詞まで考えちゃう。
頭固いのね。


自分の痕跡を無くすことで
自分を遺すところが好き。

こんな歌を遺してごめんね、
またね。って
ちょっと未練がましいとこが
わたしのなかで
気持ち悪くない程度の許容範囲。(笑)





世の男性方に言いたい。
(けど、目の前にしては言えない)


良い頃だけの想い出を、
たった数年の良い時だけの
想い出を美化してずっと、
思い続けてる人の多いこと、多いこと…


トランクにしまいこまないようにね。


男の人の方が純粋なひとが
多いんでしょうけど…


またね。
(サネカズラ風)