新居に来た毒家族② タブーをおかす | オトメン旦那を尻に敷けない ~毒親と婚活を経て、結婚~

オトメン旦那を尻に敷けない ~毒親と婚活を経て、結婚~

婚活→新婚生活、実家(毒親)対応、旦那の料理。嫁の成長(旦那による育て直しの記録)、妊娠中の話。

ここまでの経緯〜

父母兄が、新居に来ています。

なんと引越してから、まだ9日目でした。

旦那は出勤して留守です。

〜経緯はここまで

 

 

それぞれの部屋の扉は閉めてしまっているので、

公開しているのは、

・玄関

・トイレ・お風呂・洗面所・洗濯機置き場

・台所

・リビング

・ベランダ

です。

 

さっそく、母は、視界に入るさまざまなものの置き方に、いちゃもんを付けはじめます。

 

まずは、玄関で。

「この自転車の道具類の場所は、良くないわ。ここに移動なさいプンプン

と、勝手に、運んでしまいます。

 

「なにこの飾りは?すず、あなたのでしょ?

みっともないから、飾り付けないでちょうだいプンプン

と、勝手に、外してしまいます。

 

そして、台所。

 

「ガスの上部のフィルターの張り方だけど、何これ!?プンプン

と、勝手に、張り直します。

 

「食器は、乾燥かごを使っているの!?

不衛生だわ。食洗機を買いなさい。

かごの位置はここじゃだめプンプン

と、勝手に、別の場所に運んでいってしまいます。

 

「生ゴミは、こんなゴミ袋に入れてるの?位置が駄目」

と、勝手に、移動されます。

 

「冷蔵庫の表面の磁石の付け方が、

気に入らないわプンプン

と、勝手に、付け直します。

 

母はあらゆる物の場所を直して移動していきます。

 

「これでも冷蔵庫の中までは見ないであげるから。よくできたお母さんでしょ?ウインク

 

なによそれ!?ガーン

もうすでにヤバイと思うよ!?

絶句するしかありません。。。

 

しかもハーブティーさんの物もかなり、文句を言われ、移動されてしまいます。。。

 

 

 

 

「トイレの汚物入は、この箱にしなさいプンプン

持って来た洗剤用の空箱を指定されます。

 

「玄関に、アルコール消毒液を置きなさいプンプン

と、消毒液ボトルを複数、置いていきます。

 

「マスクもウエットティッシュもこれじゃあ、足りないんじゃない?こんど来る時に持って来てあげるからね照れ

と、勝手に、また来る前提です。

 

延々と続きます…。

まるで泥棒に漁られているかのよう。

 

また、父は、

「ここはやっぱり隙間風があるねびっくり

「防犯ブザーは間違えて押しちゃいそうだねキョロキョロ汗

と言いながら、旦那の持ってきたテープを貼って目張りをしてしまいます。

合計で4箇所。

 

 

でも、本当にやってはいけないことをしたのは、両親ではありませんでした。

 

「つまらないよー。何もすることがないよー笑い泣き

と兄がワガママを言い出します。

 

「ねえすず、ちょっと仕事のメールをチェックしても良い?ウインクここのwifi使えないからさあ〜」

兄がPCに手を伸ばします。

 

「お兄ちゃん。スマホで見れないの?笑い泣き

 

「データ通信料がもったいないでしょ?だからさ、ねえすず、PC貸してくんない?お願い!!」

 

「ちょっと待って。やめて。私、これでも、テレワーク中なのよ!!

私の仕事の画面が出ているのよ~!笑い泣き

 

「ちょっと今ブラウザ開くだけだよ?いいじゃんか。仕事用とは分けてるじゃん。問題ないさ。なにこの検索履歴?えっ!??

えっ、!??滝汗

 

つまり、ここで彼は、仕事用ではなく、私用の検索履歴に入り込んだのです。もうこれはプライバシー侵害です。

 

「お願い!!やめて!!!!チーン

 

なにこの毒親って?? 毒親との関わりを絶つって??何を調べてるの??滝汗

 

やめてよーもうー!!!笑い泣き

 

 

 

そして、いよいよ修羅場がやってきます。

 

(明日につづく)