「勝手に荷物を運んだ」と怒る母 | オトメン旦那を尻に敷けない ~毒親と婚活を経て、結婚~

オトメン旦那を尻に敷けない ~毒親と婚活を経て、結婚~

婚活→新婚生活、実家(毒親)対応、旦那の料理。嫁の成長(旦那による育て直しの記録)、妊娠中の話。

とある祝日。

 

私と父は、実家と新居の間を、車で2往復をして、

私の引っ越し荷物を運びます。

 

(1回目)衣服・本・リュック・マットレス

(2回目)鉢植え・自転車・寝袋・アロマグッズ

です。

道路事情の関係で、朝8時から13時にかけて移動します。

 

そして、実家に戻り、

「はあ~、頑張ったねえ~」

と玄関でねぎらい合います。

 

しかし!

 

「いったい、朝早くから何してるのよ!!勝手に運んで行っちゃって!」

と母が怒り出します。

 

 

続きます。

「私の衣服も持って行っちゃったでしょ??しかも、どうせ向こうのクローゼットにぎゅうぎゅうに押し込んできたんでしょ?私が直しに行きたかったのに!!衣服はキレイに並べないと意味が無いわ!!昼食はもうてんてこ舞いで、まだ作ってないわよ!!あなたたちの分はないわよ!!朝からドシンドシンって足音がうるさかったから、おばあちゃんが私のことを怒ったのよ!!」

「じゃあ、次の土曜日もまた行こうか?様子を見て、服の位置を直したり、取り戻せば良いじゃん」

と父。

「行けるかどうかはわからないわよ!!」

とキレる母。

 

「連れて行かなきゃダメだな、こりゃ」

と困る父です…。