親挨拶をオンラインに決めるまで②(予行演習) | オトメン旦那を尻に敷けない ~毒親と婚活を経て、結婚~

オトメン旦那を尻に敷けない ~毒親と婚活を経て、結婚~

婚活→新婚生活、実家(毒親)対応、旦那の料理。嫁の成長(旦那による育て直しの記録)、妊娠中の話。

結局、潔癖症の母の意見が勝ち、オンラインでの彼と我が両親との挨拶となります。

でも、オンライン挨拶が決まるまでは、うちの親のことですから、話がコロコロ変わりました笑い泣き
5回も計画が変わっていた~~ゲロー
 
 
 
彼には、逐一、共有しました。
彼は、文句一つも言いませんおねがいあせるドキドキ
 
その後は数時間かけて、二人で遠隔で力を合わせながら、スカイプを導入し、練習もしました。

 

「アカウント開設したよ。ちょっとかけてみて!」

 

「つながらないなあ~」

 

「なんかロックかかっているのかなあ?」

 

「よし、セキュリティ設定がなんかしてたみたい。解決だ!」

 

「今度は声が聞こえない~」←

そういえば、メガネさんとの仮交際の時も、

同じ現象で困った覚えがガーン

 

「マイクの設定は大丈夫?」

 

「Lineで話せるのに、動画だと話せない?」

 

「許可、したら、なんかお試し通話ではできたよ」

 

「よし、じゃあ、本当にかけよう!」

 
Line通話もLine動画も、駆使しました爆笑音譜
2時間くらいかかったかなあ?
あまり時間かけてないほうですね…きっと…。
 
ついに、無事に、スカイプ開通~音譜ドキドキ
 
そして、そこに映ったのは、緩みきった彼の姿…(苦笑)
 
「ごめん、俺も、部屋も、今は、ひどい状態。明日までにキレイにすっから笑い泣き
 
スカイプ練習中に、彼はヒゲ面にTシャツ、部屋はまだゴチャゴチャ、という状態でした。


 
でも、私も彼のことを責められないのです!(笑)
 
「気づいてた?私はすっぴんなのよ口笛
 
「そこまではわからない!!爆笑あせる
 
「じゃあ、お互いの姿は、あまりよく見えてないはずだね!(笑)」
 
「そうか…!!びっくり



 

 

 

◇以下は、5回も変わっていた案を列記します。◇

ご参考までに…。ウインク

 

 

・案① 「実家食卓でおやつタイムにお茶、っていうのは、どうかしら?おねがい」と母。
・案② 「実家食卓で、おやつ~夕食までご一緒もいいわねえ」と歓迎ムードの高まる両親。
「あんたがすべて料理を作るのよ!」との怒声ムキー
「コロナ心配なので、家に上がったら彼には、すぐにシャワーを浴びてもらおうか」と母。
・案③ 「家が遠いので宿泊もあり?」という父の案。父は、彼と仲良くなって息子にしたいらしいびっくり
「あなたたちを同じ部屋にはさせないから!ムキー」と切れる母
・案④ コロナ情勢により、玄関のみでご挨拶に?キョロキョロ
「デブには、うちの敷居を越えさせない!コロナ持ってこられるから嫌だ!」と、兄が激しく拒絶しますガーン
・案⑤ 「玄関だけでは失礼なので、お店を予約しよう」と両親が思い立つ。
・お店に、下見に行く両親
「予約不可らしいので、当日先に行っておくから、後で二人で来て」とお店集合の案になる。
土日の外出自粛宣言びっくりを受けて…
・案⑥ スカイプ決定!ニコニコで、どうやってスカイプするの?ニヤリという両親の意思決定。
 
てな感じでした…(汗)