釣書(親族書)事件① 交換の申し出に、親がキレる | オトメン旦那を尻に敷けない ~毒親と婚活を経て、結婚~

オトメン旦那を尻に敷けない ~毒親と婚活を経て、結婚~

婚活→新婚生活、実家(毒親)対応、旦那の料理。嫁の成長(旦那による育て直しの記録)、妊娠中の話。

では、次はお互いの親への挨拶ということで、

スカイプの導入などに励んでおりました。

 

そんなときに、急に、

「お見合いでしたし、婚約をし、次は挨拶することですし、釣書を交換しましょうウインク音譜

との申し出が、

ハーブティーさんのお父様より、ありました。

 

「えっ、釣書ってなんだっけ??びっくり

 

そういえば、以前、関西の人のプロフィールに、

「交際成立しましたら、釣書(身上書)を取り交わしますニコニコ

と、書いてあった、あの釣書です!びっくり

 

親に説明をしても、初めはピンと来ていません。

なので、以下のリンクを親に教えて見せました。

 

リンクは以下から↓

 

釣書 親族書

 

(ざっと説明すると、双方の家族全員のプロフィールを交換することです。

職業や学歴と住所を、ハーブティーさんのお父様はすでに用意しており、

「すぐに渡せる用意がある」とか…)

 

 

たちまち、親の顔が曇りました。

顔を真っ赤にしたり、唇を震わせて、

 

激怒しています!!ムキーパンチ!DASH!

 

な、な、何が起きたの~!?ガーン

 

私には、訳がわかりません。

 

 

 

(ここから、結婚前の最大の試練がはじまります…)

 

 

 

「お見合いなんだから、こういう流れになって当然じゃん!!あせる

関西じゃ普通らしいよ?あせる

とも言いました。

 

しかし、親の怒りはすさまじく、しばらく口すら聞いてくれません。

 

家の中が、超険悪な空気に包まれますポーン

 

何かが、起こった、と私は感じましたガーン

 

親の地雷を踏むような、何かが今、起きているチーン

でも、私には、なぜだかわからない…ゲッソリ

 

 

 

 

(つづく…。ニヤニヤ