真剣交際初期(愛される関係性の構築へ②) | オトメン旦那を尻に敷けない ~毒親と婚活を経て、結婚~

オトメン旦那を尻に敷けない ~毒親と婚活を経て、結婚~

婚活→新婚生活、実家(毒親)対応、旦那の料理。嫁の成長(旦那による育て直しの記録)、妊娠中の話。

でも、この不安を彼にぶつけてはいけない。

彼の前では満たされた女でいたいウインクドキドキ

彼への恋心がとても大きいのを、悟られてはいけない。

期待しない。

かつ、私は塩対応。

塩対応なくらいな方が、愛される。

 

交際初期の関係性の構築には、かなり気を遣いました。

この関係性が健全なものでなければ、壊れる…。

 

今までの不健全な関係では、私が何でもやりすぎていました。

 

重すぎて。母親みたいに世話を焼きすぎて。

彼の主体性を奪い、彼のデートへのやる気を奪ってしまうのです。

 

やってる事、私の親がする嫌な過干渉と同じでした(笑)

 

でも。

 

できるだけ彼に任せよう。

彼をちゃんと頼ってあげよう。

私は肩の力を抜こう。

 

私は自分の趣味を、自分の交友関係を充実させよう。

 

デートプランに粗があっても、気にしない、指摘しない照れ

ま、当日、なんとかなるさ。

食事の場所が決まっておらず、二人とも土地勘がない場所でも、

ま、彼のスマホで調べられるから、当日、なんとかなるさ。

 

 

 

 

 

デートを楽しもう!とも思いました口笛

 

父が

「えっ、〇〇に行くなら、あのお店に予約して行ったほうがいいぞ。何なら俺が予約してあげようか?滝汗あと、その待ち合わせ場所は、分かりづらいから、うまく会えないんじゃないのか?ニヤニヤ汗その集合時間も、遅すぎやしないのか?笑い泣き

と、いろいろ心配して助言してくれますが、

「大丈夫だよウインク彼に任せてあるし、細かい所はどうにかなるし照れ私がそうやっていろいろやっちゃうと、今までみたいに変になっちゃうからあせる

と言いました。

「そうか…ショボーン

 

 

 

今まで経験したこと無いような面白い「謎解き」デートや、

ただ住宅街を歩くだけ…のデートも挑戦しました。

 

彼の方が生活に根ざした現実思考をするから、

彼から堅い話は切り出してくれるしウインク

 

 

あとは、彼の親御さんにうまく話せたか、気になってはいましたあせる

気になりつつ、あまり強く言ってもプレッシャーになります。

 

 

 

毒親付きのアラサー婚活回想録byすず(伊吹翠珠)