ちくわのおさんぽ | michiの人生遠回り万歳!!!

michiの人生遠回り万歳!!!

Michiの日々をつらつらり…


いつからかばっちり準備をして出かけるときはお外へ出たがらなくなったちくわさん。

急いでいる時は脱走なんてしたら私に速攻連れ戻されるのがわかってるんだね。

今日は準備をして、さて、出かけようかなってふとちくわさんを見ると、窓の外を眺めて気持ちよさそうにしてる。

ひなたぼっこしたそうだな・・・

最近お外連れてってあげてないなぁ。

ちょっとだけ、いこっか♪


近所の猫の額ほどの公園。

花も風も人間も、みんな気持ちよさそうに日を浴びてる。

ちくわも、お外の匂いを入念にチェック。


くんくん


くんくん


くんくんくん。。。

スリスリポイント発見。




すりすり

すりすり

んすりすりすりすり


近所のおうちのお花の匂いもチェック。

お花ってふしぎだね。ちくわさん。

冬の間は心配になるほどしんと耐えて、春をじっと待って、待って

それから毎年毎年変わらず綺麗な色を魅せてくれる。
安心するね。

太陽の恩恵を花びらいっぱいに受けて、綺麗でしょ?っていってるみたい。


私も去年と同じ、ううん、去年よりもっと綺麗な花を咲かせられるだろうか

なぁんて考えてみたりして。







ついでにあじぃもだしてみた。

キョロキョロ

ビクビク

おどおど。

まま、帰ろう?

え?帰るの?前は走り回ってたじゃん。

まま!こわいの!今すぐ帰りたいの!こんなところに連れてきてどうするつもり!?
ぼくを捨てるの!?




はいはい・・・w

ヒィヒィ怒られましたとさ・・w







帰ったらがんもくんが玄関で待ちぶせしてました。

匂いを嗅いでどこ行ってたのか気になってる様子

でも内弁慶だから絶対外にはでないんだけどね。

やっぱりちくわさんは変わったねこのようです。


結局おでかけ、こんな時間になっちゃった。

いってきます♪