断捨離の季節です。 | michiの人生遠回り万歳!!!

michiの人生遠回り万歳!!!

Michiの日々をつらつらり…



あ~食べ過ぎちゃったなぁ~



みなさんおはようございます!!お久しぶりです!!!

最近多忙の為ちょっぴり体調をくずしまして・・・ペルペスで唇ボッコボコになりながらパソコンポチポチしてる次第でありますw

こないだは朝早くに関西地方を中心に大きな地震がありましたね・・

michiんちも7階なのでぐっらんぐっらん揺れてお布団のなかでオトンにガクブルしながら電話しました。

オトンはいついかなるときでも私の電話に出てくれるので何かあったときはすぐに電話します。

会議中だろうが夜中だろうが早朝だろうがオカンと喧嘩中だろうが

「どうした?むすめ。」

と出てくれます。

なんでオトンの声ってあんなに安心するのでしょう(ファザコンですが何か?)

一度緊急の用でオトンの職場に電話したとき(役所的なところなのでドキドキ)
もちろん受付のおねぇさんが出るかと思い、「あ、あの・・○○部の○○の娘ですが、内線番号とかわからないんですけど・・父をお願いします・・・」ともじもじ言っていたら、


「私ですが。」


と言われたときはびっくりしたよ!!!!!!!!!!

携帯じゃなくっても速攻でてくれるオトン!!!!!!!

オトン、職場で受付してるのかな?
何者なんだろう?

まぁいいや。

そうそう、タイトルが「断捨離」でしたね。

大阪に来て1年がたち、そろそろmichiんちは色んな

「なくても余裕で生きていけるもの」

で溢れかえってしまい。

もともとお片づけがヘタクソすぎて足の踏み場が怪しくなってきているので、急遽断捨離を決意いたしました!!

かわいいからって言う理由でとっておいた箱も、いつか着るかもしれないととっておいた服も!!!

電子レンジの奥から出てきた銀杏の殻も!!




コレも!!!


コレも!!!


コレも!!!!


コレも!!!!!(なんなんだコレ)



明らかにいらないもの

用途が不明なもの

一年以上使用していないもの



ぽいぽいぽぽいぽい!!!!!!!

何故なら新しい福を呼ぶために!!!!!!!!

「暇な時は掃除か勉強!」どこかで誰かさんのブログで拝見しましたが全くそうですね
その通り!あらかた正解!てかぜったい正解!w


そんなこんなで・・・

ピンポ~~~ン♪

ほらほらほらね?

新しい福、くるよ!やってきたよ!


見た目も中身も超スマートなあの子!もう名前もつけてあるんだ☆★



「ふんどし」号!

私のふんどしだから!!!!!!!




なんてスマート!シンプル!ふぁんたすてぃっく!夢がいっぱい!!

これだけで賢くなった気分!w

ありがとう!お師匠(*´ェ`*)

がんばって使いこなしてみせるわ!!!

パソコン苦手だけど・・・・・・・・・・(え?w)

がんも巨匠の指導のもとで・・・(ΦωΦ)

michi,なんだこの矢印、とれないぞ!!


じゃぁ

今夜は巨匠と一緒にいじり倒しますか(*´艸`*)

みなさま、おっやすみなさ~い!!☆