こんばんは。

2児の歌う母ゆっぽんです(^^)

 

 

前回までにチビが植物油脂で反応することが判明しました。

 

 

その後を簡単に・・・

 

 

①衣食住をすべて無添加、オーガニックを目指す。

②マクロビにちょっと手をだす。

③自然療法(?)の講座に通う。

④布おむつを始める。

 

 

ザックリこんな感じです。

 

 

①最初はよかったですが、やはり金銭的に厳しいと断念。

 

 

②これも最初はいい感じかと思ったのですが、

産後で精神的、体力的にもやられている中、

マクロビの時間のかかる料理はツラい。

なにより一言で言えば栄養不足で体がツラい。

結果↓↓

 

 

 

 

妊娠前  →53キロ

産前   →64キロ

産後半年 →45キロ(笑)

 

 

 

激痩せですガーンガーンガーンガーンガーンガーン

身長は160センチぐらいです。

 

 

お風呂で湯船に浸かると

浮き出た骨が浴槽にあたって痛い!!

 

世の中の細い子はこんな思いをしているのか・・・。

なんて思ったり。

 

もちろん産後の疲れや

完母などを痩せた理由にあるとは思いますがびっくり

 

 

マクロビに関してはまた後日記事に。。。

 

 

 

何人かの方のところに通い、

結果的には1人の方に師事して学びつつ、

書籍などやネット上で教えを比較したりしていました。

 

 

 

チビ助(第2子)が生まれたので継続中ですハート

いまは99%の人が紙おむつだそうですびっくり

 

だから参考にはならないかもしれませんが、

布おむつ生活ってこんな感じですよーって書いていきたいと思っていますウインク爆  笑

 

 

 

見ていただきありがとうございます(^^)

 

また宜しければお越しください爆笑