こんばんは立ち上がる飛び出すハート


前回は、薬💊で

コントロールできそうなので

入院はれたお話しをしましたひらめき合格


里帰り中だったのと

babyの1ヶ月検診が終わったら

戻る予定✈️だったので

入院だけはしたくなかった…

するにしても

戻ってからの方がいいかと思い

とりあえず戻って考えたい

と医者に相談したら

それで良いとのことニコニコスター


前回の記事にも書いた通り

親に色々言われたり

ストレスかかると

悪化すると思うかられたい

と言うのも

わかってくれてしかったし

ホントよかった…デレデレ


女医さんだったんだけど

(普段女医は苦手…)

出産も経験してて

気持ちわかるって言ってくれたニコニコキューン

産後ってホント

ホルモンバランスやばいから

ピリピリするし

イライラするしで

余計にメンタルバランス

崩壊しやすい…泣き笑い


とまあ、そんな感じでした。


ちょっと

時系列がおかしくなるんですが

出産10日ほど前から

プレドニン10mg

スタートしてましたニコニコ

それと塗り薬

今までの投稿を見ての通り

まあ〜効きませんでした泣き笑い


さらに

フェキソフェナジン×4錠

ロラタジン

も追加されました昇天


救急に行った時は

オロパタジン5mg×4錠

シクロスポリン50mg×3cap


まあ、それも効きませんでしたニヤニヤ泣


ちなみに、この時までは

まだ診断名はついてませんでしたにっこり

(すみません、分かりづらくて💦)


そして

診断名 : 水疱性類天疱瘡

がついてからは

プレドニン30mg

フェキソフェナジン×4錠

オメプラゾール

ロラタジン×2錠


になりました昇天


まあ、これで徐々

効いてきた…のかなニコニコはてなマーク


即効性はないので

振り返ってみると

あまり覚えていない…真顔笑


薬💊を増やして

1週間後くらいかな

こんな感じでした昇天下矢印

親指側が赤くなり

熱くて痒いチーン泣



見づらいかもしれませんが
にある3つのブツブツ
これがまたい…笑い泣きチーンゲロー



翌日の足の🦶

脱皮し始めました泣き笑い‼️

きったねぇ…魂が抜ける



くなっているところ

痛いし痒い…無気力



余談になりますがUMAくん


この時、沖縄🌺では

台風が直撃

しかもUターンしてきやがって

(↑口悪いw)

停電&断水

しかも

8月の真夏に…チーン泣


暑くて更に痒みは増すし

汗かいたら余計に痒いし笑い泣き


まあ100歩譲って

私は良いとして

babyですよ!

まだ新生児にっこりですよ、、


たまたま

も帰省してたので

妹の友達の家が

停電&断水していない

地域だったので

お邪魔させて頂き

babyをお風呂に入れる事が

できました歩くスター


ありがたや〜

ありがたや〜デレデレ花


やっぱり

助け合いは大切ですね🤝✨


とりあえず

そんなこんなで

酷くなり、良くなり…

を繰り返しながら

現在の住処へ帰りました歩くニコニコスター✈️


この時は

プレドニン30mgを服用して

1週間くらいかな知らんぷりはてなマーク

副作用

まだあまりなかった気がします。


次回につづく…