こんにちは立ち上がる飛び出すハート


またまた日が空いてしまいましたあせる

先週はサポートに来てくれてました✈️

ありがたや〜ニコニコスター


はいっ、では早速本題へチューリップ

前回は入院中のお話しでした。


今回は退院後のお話しですタコ💕


※今回は生検後の写真あります

(傷口とか見るのが苦手な方はご注意くださいアセアセ)



退院前日に病院に

旦那が来てくれました✈️


カゴに入ったお花💐を

持って登場ニコニコキューン

2ヶ月半ぶり?

会えたので

ちょちょぎれた笑い泣き花


妊娠中と産後の

身体とメンタルボロボロ

色んなものが一気にれちゃいました悲しい




仕事の都合上

旦那の立ち会いは諦めて

母に立ち会ってもらい

旦那には退院に合わせて来てもらい

出生届やらオムツ・哺乳瓶やらの

ベビー用品等を揃えてもらいました泣き笑い

(産む前に準備しろよなw)


事前準備が苦手な私…

陣痛セットと入院セットなんて

出産1週間弱前に準備したし笑い泣き

そろそろ出てきてほしいな〜

と思ってからデレデレ


まあ、最悪

どうにかなるっしょウインクスター


っていつも思ってる昇天


はい、とまぁ

そんなのはどーでもいいですね指差し


(はよ、本題にはいれ凝視)


退院して2日後…

相変わらず痒いニヤリ

なんか、皮膚が薄い内側

結構できてきてる感覚でしたガーン





さらに2日後

が少し赤くなるように

なってきました驚き

このまま顔にも

発疹がでたらどうしよう

と不安に…不安あせる



その2日後…

耳が痒すぎる滝汗滝汗滝汗

前から少し痒くなりつつあったけど

耳のふちとか裏とか

とりあえず全部痒くて痒くて

腫れてましたチーン泣

マスクするのも

メガネかけるのも痒くて

しんどかったぁ…ゲロー、、



髪の毛洗うの大変だから

出産前に髪の毛短くしたから

ちゃんと縛れなくて

落ちてきちゃって

首元とか耳とかに当たって

余計かゆい…泣き笑いガーン

(まぁこんなはずじゃなかったから

仕方ないんだけどw)


あとですね

爪に黒い線ができて

医者に

「なんか、これが

気になるんだよねぇ。

念の為、経過観察しようね。」

って言われました驚き


え。次は何ww


心配させたくなかったからか

それ以上言われなかったけど

気になってネットで調べたら

「メラノーマ」

を心配してるみたいでした昇天


ちなみにこれ↓



爪もボッコボコだし

どんどん濃くなってたので不安


結果的に

メラノーマではなくて

ただの炎症?だったので

問題ありませんでしたニコニコ合格


ちなみにですが

2024.5.19現在

薄くなっていますOK



今撮って以前の写真と比べてみたら

だいぶ爪も皮膚の色素沈着も

めちゃくちゃ

薄くなってるではないかっ🥹拍手

(時系列無視してしまったけど

爪の話しはこれでおしまいなのでw)


色素沈着…

発疹が胸もすごくなってて

授乳する時

おっぱいを吸ってる我が子をみて

こんな汚いおっぱいで

ごめんね…

と何度流しそうになったか悲しい

(何回か泣いたかも…?)


でもそんなこと

お構いなしに

力強く吸ってくれる我が子を

愛おしく尊く

感じていましたにっこりキューン



そして、通院の日

ちょうど水疱ができていたので

(その時の水疱の写真は

撮ってなかったみたいでアップできませんでした)

医者に

「なんか、水疱ができてきてて

でも膜が分厚くて?

全然破れないんですよねー。」

って言ったら

「ちょっと待ってて。」

と言われ待ってたら

少しして戻ってきて

「心の準備ができなかったら

次回でもいいけど

生検に出したいんだけど

どうかな?」

と言われましたキョロキョロ


実は、7年前くらいにも

生検はしたことがあったので

「部分麻酔打って

皮膚切って縫うやつですよね?

全然今やってくれ

ていいですニコニコ!」


てことで、すぐ生検へニヤニヤ


2箇所切られましたデレデレ





手術するとき

医者と看護師に

「怖くない?大丈夫?」

と言われましたが

「全然大丈夫ですキメてる

なんなら、寝てていいですか?

寝不足すぎてキツイので

ゆっくり寝れる時間は

今しかないです泣き笑い

といって、部分麻酔打たれて

感覚なくなったから確認されてから

で寝落ちしました笑い泣き笑


終わったころに起きましたスター


痛みより恐怖より

睡魔が勝りましたねデレデレ


痛みは、産後だったので

出産の痛みに比べたら

な〜んてことないニヒヒ

マジでww


結果は後日とのことで

この日は一旦帰宅しました知らんぷり


はい

とまぁ、生検に出したんですが

結果が出る前に

また発疹が出てきて

パニックになり

救急に行くことになるのでした…昇天


次回に続く…