おはようございます立ち上がる飛び出すハート


色々ありまして

前回の投稿から

日にちが空いてしまいましたアセアセ


さっそく気を取り直して

振り返りたいと思いますひらめきスター


また読んでいただけると

嬉しいですニコニコ花



はい

前回は急に陣痛がきて

病院に向かうお話しでしたニコニコ笑い


自己流スクワットと自己流股割りが

効いたのか笑い泣き拍手


とりあえず

病院に向かうんですが

その前に

母は仕事なので

出勤準備をしてから

送ってもらいましたニコニコびっくりマーク


母は休もうかと言っていたけど知らんぷり


初産だし、昨日で子宮口0cm

なんなら赤ちゃん降りて来てない

って言われてるから

すぐには産まれないはずよ立ち上がる‼️

と私が言ったためww


8:45頃

病院到着真顔!


この時は、痛みはあるものの

歩けるくらいだったので

余裕でしたキメてる


9:10頃

NSTでちびまるの心拍と陣痛チェック✅

うぉーーぇ…不安泣



9:30頃


…2〜3分間隔



間隔短いし、陣痛もMAX100いくから

陣痛来てるね〜

と言われて

子宮口確認します

とのことで分娩室へ…


結果


👨「……子宮口0cmです真顔真顔真顔


👩「えぇぇぇええ、嘘でしょ…

なんだとぉぉぉおおお滝汗滝汗滝汗滝汗


👨「初産なので、

時間かかると思います。

明日になっても

産まれなかったら

促進剤使ってみましょう照れ


マジかよ…

こんなに痛いのに0センチゲロー!?

しかも

明日までえなきゃいけないの…ネガティブ泣


👨「もし開いたとしても

初産なので

5cmまでは進んでも

そっからが

長いかもしれないです雷


👩「………はい。頑張ります滝汗


どんだけすねんww


てな感じで耐え、お昼時間⏰


12:00頃


ご飯がやってきました照れキラキラ

(撮り方雑すぎw)

見た目はこんなんだけど

味はめっちゃ美味しかったニコニコ



お腹も空いてたので

しかったのですが

もしこれで生まれるとしたら

いきんだ時吐くかも‥ゲローアセアセ

と思い

半分は残すことにしましたニコニコ

(半分だけ食べることにしました 

↑の表現がいいのかなฅ(´-ω-`)ฅ)


まあこの時も

色々ありましたが

どうにかえてました真顔


余裕かましてた時↓爆笑



13:30頃

結構痛み凄くて

内診してもらったら

子宮口4cm…チーン泣

まだ半分もいってない。。

これ以上の痛みに耐えられるか

不安になり、助産師さんに聞くと


「これ以上は

痛くならないですよにっこり

ただ、痛みの間隔が

短くなるだけびっくりマーク


と言われたので

とりあえず安心ネガティブネガティブネガティブ


微弱陣痛で陣痛を促すために

歩き回ってる夫婦

帝王切開終わって休んでるママ

がカーテン越しに居たんですが

構わずあまりの痛みに

ゔーゔー唸ったり

「もう無理ぃぃいいゲローゲローゲロー

これ下から産めるの⁉️」

とか色んな事言ってて

陣痛が引いたら

にかえって

カーテン越しに

「ビビらせてすみません滝汗泣

独り言のように

言ってました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


14:30頃

陣痛きていきみ逃ししてる時↓不安DASH!





15:00頃

いきみたくなり内診してもらう。

子宮口8cm魂が抜ける

まだ?!と泣きそうに…泣き笑いガーン


15:30頃

子宮口9.5cmまで開いたものの

破水しなかったので

先生が破水させてくれた爆笑


15:35

子宮口全開ウインクスター

めっちゃ叫びまくってたw


汚いけど...

浣腸もしたけど

陣痛でそれどころじゃなくて

ちゃんと出しきれてなかったっぽくて

いきみながら

何回💩漏らしたかな滝汗

内心、めっちゃごめんなさい

って思ってたけど

そんな事気にしてる場合じゃなかったゲロー

前に読んだ本で

💩漏らしても助産師さんたちは

気付かれないように

サッと処理するから

気にしないでいいって書いてたから

そーゆー人も居るんだな

と思えてたから

気にせずにいられたのかも泣き笑い流れ星


産道がズレてると言われ

右足を左足にクロスさせて

(伝わるかな…笑)

その体勢でいきんでと言われた時は

その体勢も辛いし

どうやっていきむのぉお滝汗!?

って叫び

「ここ意識していきんでびっくりマーク

と下の方を押されて

そっから感覚がわかったニコニコスター


そこでも色々あったけど

長くなるから割愛しますが爆笑

(既に長いっちゅーねん)


20回ほどいきんで


16:30

無事、男児出産ニコニコ飛び出すハート



あぁ〜もう既に愛おしい目がハート

一緒に頑張ったねラブラブ

正直、実際は

達成感が先にきたけど

赤ちゃん見たら

自然とが溢れました泣き笑いキラキラ


無事生まれてきてくれて

ありがとうニコニコ飛び出すハート


私を母にしてくれて

ありがとう看板持ち


そして

出産って

本当に命懸けだな

と思いました昇天


世の中のママは凄いキラキラ


どんな出産でも

それぞれにドラマがあって

想いがある拍手


子どもの誕生日って

ママの誕生日でもあるんだよねにっこり


そう思うようになって

今年の私の誕生日🎂は

実母に

「産んでくれてありがとう」

と伝えました泣き笑い飛び出すハート


てな感じで

あれよあれよと進み

生まれましたうさぎのぬいぐるみグリーンハーツ


ちなみに

出産したら治ると言われた

妊娠性痒疹&PUPPP

は、本当に産んだ後

ビックリするくらい

痒みが一切なくなりまして

ようやく解放されたぁー泣き笑いキラキラ

と涙が出るほど

しかったです照れスター


しかし

ここから

新たな闘いが始まる

のでした…ニコニコハッ


次回につづく…