1ヶ月検診で、



まだ4センチほどの胎盤が残ってます。
と言われました。



ちーーーーん泣き笑い



でも、そこに血流が残ってない➕妊娠ホルモンがちゃんと下がっているから、自然に出てくるか、身体に吸収されるので、それを待ちましょう。


と言われました。




わ、、分かりました、、。
特に気をつけることありますか?
運動やら(早く運動して痩せたい笑)してもいいですか?


と聞くと、、


特に気をつけることはありません!
まあー、、4センチと結構大きい胎盤が残ってるから、出てくる時にもしかしたらまた大量出血するかもねー

その時は救命車呼んでくれたらいいから!


と軽ーく怖いことを言われ、複雑な心境で帰宅しまきた笑





そしてYoutubeでたけまりさんの運動をすること
3日目、、、



大量に出血🩸


えーー運動していいって言ったよなー、、知らんぷり知らんぷり不信感。



でもぎりぎり夜用ナプキンで賄えるくらいの出血やし、病院行くの面倒くさい←
ので、様子を見ると1週間で出血は止まりました。

その事を産後2ヶ月の定期検診で伝えると、、


いや、運動と出血が関係してるとは思えんなー、、運動していいよ?

と何故か運動していいスタンスキープ笑



それじゃあ!と運動再開、、笑


するとまたまた運動3日目にして

大量出血🩸


いやいやいやーーー!絶対運動と関係ありますやん看板持ち



でもまた病院には行かず、、、笑
1週間の出血を終え、次の定期検診をまっておりますひらめき


私の胎盤はいつ外に出てくれるのやら、、


そろそろ日常生活にもどりたいよう泣き笑い泣き笑い泣き笑い