こんばんは流れ星

妊娠19週2日になりました、ゆっぴです。

ブログを読んでくださっている方々、フォローしてくださったり、コメントしてくださる方々、

思い出せる限りを書き尽くそうとして毎回長文になってしまい、分かりづらい表現も多いと思われます。

それでもめげずに読んでくださり、本当にありがとうございますにっこり


ブログが現在のところまでほぼほぼ辿り着きました。


悪阻は大分良くなってきていて、それに悩まされることは少なくなったのですが、また新しく色々悩み事が出てきて、今はそちらで頭がいっぱいになっています


一難去ってまた一難、とはこのことを言うんだなと思います。

妊娠って楽しいことばかり、出産まで一直線、というイメージが、妊娠初期の私が思い描いてたマタニティライフだったのですが、そうとは限らないのですね。


今、私の人生で一番辛い時期かもしれないです。


私だけじゃなく、周りも辛い思いをさせているという事実が、もっと辛いです。


毎朝楽しみだった、赤ちゃんの心音を聴くと、涙が出てくるようになってしまったり、病棟のかわいい赤ちゃんを見ても、なんだか泣けたりするようになってしまいました。


日課にしていた、病棟廊下の散歩中にも、色々なことを考えたり、見たりして、部屋に帰ってくる頃には、目に涙がいっぱい溜まるようになってしまいました。


そんな辛いのに、面会禁止という状況や、旦那さんの状況もあり、大切な人達にも会えない。

みんなにわーっと泣きつきたい気持ちでいっぱいです。


でも、今は何も確かなことが言えないので、ここにそのお話を載せることはしません。


辛いという気持ちだけ、吐き出したくてこの場をお借りしてしまいました。


色々と話がまとまり、更新する気持ちが出てきたら、そのとき、またブログを書きたいと思います。


我慢できなくて、またすぐ更新しててもお許しください(笑)


それでは、また少し期間置くかもしれませんが、それまでみなさんお元気でうさぎのぬいぐるみ


      2022.8.6  ゆっぴ