息子のスモック作った~!!! | *ワタシ*

*ワタシ*

記録したいなぁ

最近、手芸が上手な幼稚園のママ友に付きまとって色々教えてもらってるよ。


とりあえず、生地買った~。


・宇宙柄

・ロボット柄

・星柄


さーてこの3種類でなにができるでしょうか?




なにを作るつもりかというと冬用のスモック!!!


ずーっと派手な柄のスモックを作りたいと思ってて、サンカクヤで悩みに悩みこの3種類を選んだよ。




そして・・・。


ママ友の家に朝の10時からいりびたり~


昼前に幼稚園のお迎えにみんなで行って~


また午後からガタゴトミシン~


お昼ご飯も作ってもらって~


わが子の子守りもしてもらい~


私はひたすら作る!作る!作る!


夕方6時過ぎに完成!!!


1日でできるなんて思ってなかったから超うれしいー。




でーきーたー☆


・前面は宇宙柄


・ポケットは黄色のロボット生地とターコイズブルーっぽい生地(たまたま襟ぐりのバイヤスと同じ色でいい感じ)


・両袖は星柄





・後ろ面はロボット柄


このロボット柄の生地ずーっと前から気に入ってて目をつけてたけど、幼稚園でこのロボット柄のスモック着てる子がいたから『あー、気に入っててもかぶるの嫌だなぁ。』と思ってたんよね。


でも、結局諦めきれず後ろ身ごろで使うことにしたよ。




生地って結構かぶるよね~。


自分がいいなぁ~って思うのはほかの人もいいなぁって思って当たり前だよね。


いくら気に入っててもほかの人とかぶると一気に気持ちが冷めちゃうよー。




大き目のサイズで作ったら今の息子には大きすぎて今すぐには着れない感じやったのが残念やけど今年の秋には着れるかなぁ~。


それとも、袖を補正して今着せようかなぁ~。


スモック何度も広げてみて出来栄えにニヤニヤしている私。


今回はオックス生地で厚めだから、サイズも合わせて春用にガーゼっぽい生地でも作ってみたいなぁ。


生地選びも楽しいね~。


消費税アップ前に作る予定分の生地は購入しときたいなぁ。





ところで、これなーんだ?


息子がんばって描いてると思うんやけど。




正体はこの人!


『TOY STORY』のリトル・グリーン・メン。


息子が好きだから指人形作ってあげようと思って・・・。









↓途中、こんな感じになった。











結局、全体的にバランス悪くて作り直すことにしたよ。


あー、こんだけで1時間かかったのにー。


IKEAの指人形の値段と出来栄えを見たら悲しくなった。




ゆっぺの今後の伸びしろにポチッとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村