ベトナムといえばアオザイ
2着のアオザイが着れて10枚の写真のプリントアウト分とCD-R分で89万6000ドン(約5000円)のコースからあります。
どこかのお店の人みたい(笑)
ミス・サイゴンスタジオの横におしゃれなカフェがあったので、ベトナムコーヒーにチャレンジ
店内もオシャレなインテリアがほどこされています。
ホットのベトナムコーヒーwithコンデンスミルクでクッキーつきです。

こちらはバイン・ベオという、小皿に米粉生地に干しエビがトッピングされたものです。スプーンでペロリと食べられる一品!
ブン・ボー・フエはフエの名物麺で味わい深いスープに牛肉が乗っていておいしかったです。
コム・ヘンはごはんの上にたっぷりのシジミやナッツ、青じそなどが乗っていてかき混ぜて食べるものです。
街中はローカル感たっぷりで、道に椅子をおいてごはんを食べたりコーヒーを飲んだりしていたり~
バイン・ケップ・メーという薄いワッフルを焼いているおばちゃんが道端に居たり~
フランスの統治時代の名残りがあり、郵便局がヨーロッパ風であったり~
教会があったりとローカル感とヨーロッパ感が入り混じる街並みはとても興味深かったです
メイン1品に前菜とデザートが1品ずつと食前のタルトとお口直しのシャーベットまでついてくるカジュアルフレンチです。
マジェスティックホテルの最上階のバーにも行きました
マジェスティックホテルというオリジナルカクテルを飲みました

ミス・サイゴンスタジオというところで、アオザイの写真を撮ってきました。

以前より値上がりしたようです

Photoshopで肌がとてもキレイに修正されていました

朝に撮影に行くと出来上がった写真は夜にはホテルまで無料で配達してくれました。

友達の青色のアオザイがステキでした





抽出されるまでに時間がかかるので、コーヒーカップはお湯につかっています!
昔、行きつけのベトナム料理屋さんで飲んでいたベトナムコーヒーを思い出しました

ランチはベンタイン市場近くのクアン・ナムヤオというフエ料理が食べられるお店へ




好きな味つけで結構気に入りました!





夕飯はフレンチ料理屋さんが多いパスター通りにあるティコス・サイゴンというお店へ。
ビルの3階に入っています。

とてもリーズナブルでびっくりしました



サイゴン川が目の前に流れています。
川が見られる席は満員でしたが、空いたときには席を変わることができます。


ホーチミンは雑貨にカフェに食べものにと女子旅にもってこいの場所で、とても楽しかったです
