안녕하세요☺︎


最近36℃とかで暑すぎて外少し歩くだけで

しんどいですね🥵💦


昨日、ヨンドゥンポ(영등포)にある

タイムズスクエア(타임스퀘어)に行ってきました!


初めてヨンドゥンポに行ったのですが

ロッテ百貨店や新世界百貨店など観光するとこが

いっぱいあったのでとても気に入りました。


昨日はタイムズスクエアだけ行きました!


ZARAH&Mから始まり、

初めて見る可愛い服のブランドもたくさん!

オリーブヤングおっきいe-martもあって、

モダンハウスH&Mホームとか雑貨生活品が

揃ってるお店もありました。


新世界百貨店と繋がっているので

ハイブランドもバーバーリークロエなど

化粧ブランドもいっぱい入ってました!



この広場は定期的に変わるみたいで

昨日行ったときは犬の服が売ってました🐶





お昼にナムドブンシッ(남도분식)というお店で

初めてスンデを食べました😵‍💫

ずっと食べてみたかったけど、

勇気が出ず食べずにいたけどついに食べました!



塩をつけて食べました🧂

スンデは、ソーセージの中に春雨が

入ってるような感じで少しだけ臭いがあって

私はちょっと苦手かなあ🤏笑

三角ぽいのはレバーで、日本で食べる

焼きレバーと一緒の味でした!

レバーの下にあるのは耳で、コリコリしてて

臭いもなくこれが1番美味しかったです笑





そのあと、タイムズスクエアの1階にある

オウォルウィジョン(오월의종)

というパンが有名なカフェに行ってきました!




店内は倉庫のような感じで落ち着いてて

美味しいパンがずらり🥖





上のいちじくのパンが1番人気みたいで

ハード系のパンでいちじくがいっぱい入ってて

めっちゃ美味しすぎた💖

下のコーンオニオンシアバターパンも

もちもちパンで味もしっかりして美味かった🤍



ここはすごくおすすめのカフェで

絶対また行きたいです☕️


ヨンドゥンポ、百貨店も服屋もカフェも飲食店も

なんでも揃ってるので行きつけになりそう👀


ではまた~☺︎