[ミニ四駆]サイクロンマグナムとコペンを走らせると? | yu-ponのファミリーブログ

yu-ponのファミリーブログ

適当にゆっくりいろいろ載せます。

家族でミニ四駆始めました!

皆さんミニ四駆楽しんでますか爆笑





ここ最近作ったサイクロンマグナムとついこの間作ったコペンを走らせました照れ


走らせたと言っても家ですけどね



でも走らせた結果2台ともいい感じ…と言いたいσ(^_^;)




まずコペン↓


速さは悪くないんだけど…レーンチェンジで飛んでひっくり返りましたえー



レトロな改造なんでしょうがないと言う感じはありますが、コースアウトな上にフロントのローラーが歪みました…


次はローラーを変更してブレーキも付けようかな?





さて次にサイクロンマグナム↓


コペンより遅く感じるけど、レブチューン2モーターでコーナーからの立ち上がりが遅いし家のコースは、コーナーが多いのであんまり悪くはなさそう


それにコペンよりマスダンパーも乗ってて重いしニヤリ



でもまだまだ速いマシンにしたいですし今後はいつになるかわかりませんが、外のコースへ持って行きたいので、スピードアップ&スロープ等の対策も考えたいですね照れ




実際に走らせると2台ともいろいろ課題が出て来ました。


さてまずはとりあえず家のコースすら完走できないVSシャーシのコペンを改善して行こうと思いますニコニコ



しかしミニ四駆弄りは楽しいなー!