[ミニ四駆]VSシャーシの改造#1 | yu-ponのファミリーブログ

yu-ponのファミリーブログ

適当にゆっくりいろいろ載せます。

家族でミニ四駆始めました!

皆さんミニ四駆楽しんでますか爆笑




前回↓
スパーギアがプロペラシャフトに当たってしまうので、ギアの位置出しに挑戦するも上手くいかず諦めとりあえず何もしない状態で駆動部を組みましたえー


一応組みはしたけど…本当にこれでいいんだろうか?



位置出しがうまくいかないのであれば別の所で補えばいいじゃないか!


それで↓
中空プロペラシャフト、フッソコート620スチールベアリング、超速ギアセット、この3つ購入してきました爆笑


これなら干渉しても補えるんじゃあないかなニヤリ

まあ少なくともキット付属のハトメタイプの軸受けよりかはいいと思う!



早速分解して…↓
おー?スパーギアとプロペラシャフトが当たらなくなっているじゃないか!

さすがに横に動いたら当たりますけど、それでも最初よりかはマシですね照れ


ある意味結果オーライですか?


とりあえずようやく足回りが出来たぞー!



さてローラーのセッティングどうしようかな?

いやーその前にあの今に割れそうなリアステーを何とかしないとなぁニヤリ

フロントも割と柔らかいし…まだまだやる事いっぱいだー!



次はどこを手をつけようかな?