[ミニ四駆]ARシャーシお手軽改造#2 | yu-ponのファミリーブログ

yu-ponのファミリーブログ

適当にゆっくりいろいろ載せます。

家族でミニ四駆始めました!

皆さんミニ四駆楽しんでますか爆笑




前回↓
ホイールが割れるトラブルがあり前に購入して置いたホイールのセットに変更になり出来た作業はタイヤ・ホイールの取り付けとギアの位置出しのみに終わりました照れ


今回はトラブルなく作業できいろいろ進みましたニヤリ



何をしたのか↓

後は、ターミナルにブレーキスポンジを挟みプロペラシャフトを中空に変更しましたニコニコ



一つだけ↓
わかりにくいですが、シャーシを持ち上げ逆さまにして撮影しています。


上の赤丸の方が前に作ったディオスパーダで完成してから5回くらい走らせています、下の青丸が今回のサイクロンマグナムですニコニコ



ディオスパーダのが若干斜めで落ちそうに対しサイクロンマグナムのは真っ直ぐを維持しているんですよー

これはトルク抜けしにくい個体なのか?


うーむ…考えてもわからないなーただ単に新品だからかもしれないしキョロキョロ

また後でちょっと他のも見てみよ!


とりあえず今回でモーター以外は手をつけれたので、そろそろローラーのセッティングを始めようかな!