[ミニ四駆]ギリギリ重量目指したい!#2 | yu-ponのファミリーブログ

yu-ponのファミリーブログ

適当にゆっくりいろいろ載せます。

家族でミニ四駆始めました!

皆さんミニ四駆楽しんでますか爆笑




前回↓
シャーシのバンパーカットと電池落とし加工をして14g→10gになりました照れ


でも今後パーツを付けて行く事を含めるとまだまだ重い所…



今回は、ボディを軽量化しましたニコニコ

ひとまず↓

ライトにキャノピー部分を切り抜き予定ではエアインもと思ってましたが、加工しにくかったので代わりにウイングを加工しました照れ



耐久性を考えかなり控えめな加工になりましたが、これで何gになったかな↓


今回の肉抜きとウイング下のローラー無しで15gになりましたニコニコ


えー元が17gだったので2gの減量!



……でも…ローラー無しでなので厳密に言うと1g程度しか減ってないですねーえー



うーんもっと減らせないかなぁ?




それで良く観察して↓


こうなりましたニコニコ


新たにちょうどリアのエアインの下辺りをL字に切り取り、さらにウイング下のローラーを使わないのなら抜いちゃえ!と言う事で綺麗さっぱり無くしました( ̄+ー ̄)




さてこれでどうなった↓

さらに1g減って14gになりましたニコニコ


うーん…減るには減りましたが、何とも言えないですねえー



やっぱり予定通りエアインも肉抜きするかなーそれかもっと大胆に肉抜きするか…



今はとりあえずここまでにします( ̄▽ ̄)




次は…ホイールをやろうと!