[ミニ四駆]スーパーXシャーシのモーターをようやく変更! | yu-ponのファミリーブログ

yu-ponのファミリーブログ

適当にゆっくりいろいろ載せます。

家族でミニ四駆始めました!

皆さんミニ四駆楽しんでますか爆笑




コーナーリングを捨てたスーパーXシャーシ、ノーマルモーターでようやく走れるようになりましたニコニコ



しかしチューン系モーターに替えて走行させてみた所…

やはりリア側が滑ってそのままリア側からポーンと外へ出てしまうので一先ず↓
リアのタイヤをハードからノーマルにさらに下段ローラーをプラローラーからゴムリング付きアルミベアリングローラーに変更しましたニヤリ


しかし…グリップがある分横滑りはしなくなりましたが、今度はフロントから耐えきれずポーンと(^^;)


うーんまだ無理だなぁと思いながらも↓
角度調整プレートを入れて気持ちダウンスラストにしてみましたニコニコ


おかげでようやくアトミックチューンモーターまでは走行可能になりました!


今度はダッシュ系…は無理なんでえー

しばらくはアトミックチューンで調整したいと思います(^ ^)