[ミニ四駆]絶版モーターに通電したら… | yu-ponのファミリーブログ

yu-ponのファミリーブログ

適当にゆっくりいろいろ載せます。

家族でミニ四駆始めました!

皆さんミニ四駆楽しんでますか爆笑




前に↓
嫁が掘り出し見つけてくれた幻の片軸マッハダッシュが動くか試しに通電したんですよ!


そしたら見事!
生きていたので公式大会では使えませんが普段の遊びで使おうと思います照れ


どれぐらいの性能なのか見てみたいので速度を測ります(^_^)



今回計測に使うシャーシはVSシャーシで↓
小径ホイールで測ります!

何故?

いや…たまたま近くにあって素組みだったからです(笑)


じゃあ測ります↓
28km以外と速いですね口笛

小径ホイールにしては速い…かな?


どうでしょうか?



しかしやはりずっと眠っていたので少しザリザリ音がするのでまた旧レブチューンのように洗って慣らし機に掛けたいと思います(^_^)



……




終わりました!

なのでもう一度計測↓
32kmおー4kmも伸びましたよびっくり

まだまだ伸びしろがありそうなのでもう少し調節したら次は走行させようと思います( ̄▽ ̄)


どんな走りになるか楽しみー爆笑