[ミニ四駆]ARシャーシ2号機製作#2 | yu-ponのファミリーブログ

yu-ponのファミリーブログ

適当にゆっくりいろいろ載せます。

家族でミニ四駆始めました!

皆さんミニ四駆楽しんでますか爆笑




フロントからバンパーやローラーなど作ろうと思いますニコニコ

作ると言っても加工なしなので買って来たのをつけるだけですけどね(^^;



どうせならギミックが欲しいなと思ったので↓
スライドダンパーを付けました(^ ^)


久々のスラダンで付け方悩みました(笑)



しかし…悲しい事が2点ありますえー


・ミニ四駆のパーツを扱っている店を3軒はしごしたのにカーボンスラダンが売り切れていた事


・Zウイングマグナムが乗せれない事


Zウイングマグナムが乗せれないのはそこまで気にしてないんですけど、カーボンがないのはちょっと困ったショボーン


スライドダンパーの性能はアルミの方がスライドする時に抵抗感が低くて滑らかな動きなんですけど…


重い!


軽いカーボンのが欲しいなーカッコイイし!


手に入るかわからないのでとりあえずアルミのまま他で何とか調整してみますニコニコ

とりあえずフロントを完成させたいので次はローラーをつけようと思います。



しかし最近は、一気にどこの店もミニ四駆のパーツが減った気がするなえー

購入者が減ったから入荷を減らしたのかな?


あっ忘れてました↓

この古いスライドダンパー用グリスが何と定価で売っていたので買ってみました爆笑

まあ中身は今と変わらないと思いますけどね(^^;