[ミニ四駆]モーター慣らし機が壊れたのでの買い直した(^ ^) | yu-ponのファミリーブログ

yu-ponのファミリーブログ

適当にゆっくりいろいろ載せます。

家族でミニ四駆始めました!

皆さんミニ四駆楽しんでますか爆笑




皆さんミニ四駆のモーター慣らし機って使ってますか?

私も一応慣らし機を使っていたのですが…


落として壊してしまいましたえーん



何度やっても作動しなかったので仕方なくAmazonで注文しましたウインク

どうせなら使いやすいいいやつが欲しいと思ったので評価の高い↓
G FORCEさんのモーターブレークインシステムを買ってみました爆笑


評価も良かったしYouTubeでも紹介されていましたし使いやすそうだったので選びました(^ ^)


さあ早速開封♪
なかなかのコンパクトで場所も取らないいい感じですね!

おまけにボディが赤でカッコイイ照れ


単三電池4本で動作できる上に別売りですが専用のACアダプターを使って動作できるようです。


説明書では6vを使う場合はACアダプターが必要みたいですがそうそう使わないのでまあ保留



じゃあ早速セット!
ベルトで固定してターミナルを挟むだけシンプルかつ簡単!


とりあえず1分で3vで試してみます↓

流石に動画1分は重いので途中ですがしっかり1分で止まりましたニコニコ

使い方も簡単ですし時間の管理も大丈夫(^ ^)


よーし新しいモーター買って早速使おうかな!