[ミニ四駆]VZシャーシをチマチマ改造して行くよ!#10 | yu-ponのファミリーブログ

yu-ponのファミリーブログ

適当にゆっくりいろいろ載せます。

家族でミニ四駆始めました!

皆さんミニ四駆楽しんでますか爆笑




VZシャーシのリアのローラーをついに交換し13mmのローラー用ベアリングになりました( ´ ▽ ` )


しかしながら↓
リアステーは変更なしです( ̄∀ ̄)

ブレーキも形だけでスポンジなしでマルチテープ貼っているだけです。


さあて今回は走らせますよ!

とりあえずノーマルモーターで様子見



ふむふむまずまずな走りですね( ̄∀ ̄)


速くなければ遅くもない中途半端な感じがしますがノーマルモーターなのでこんなものかな?


そうだ!久々にLAP TIMEを測ってみます。


LAP5で00:12.22と…んー他の片軸シャーシより速い気がするな〜ニヤリ


モーター交換したらどうなるかな?

ちょっと試してみます( ´ ▽ ` )


でどのモーターで行くか…よしライトダッシュで行こうと思います!



では早速↓


………


コースアウトしかしませんでした笑い泣き

おまけにタイヤが吹き飛びました(笑)



しかしLAP1しか見れませんでしたがかなり速くなりました!



とりあえず次は流石にブレーキ貼って速度調節しますσ(^_^;)

後、駆動部をもう一度見て見ようかな?