[ミニ四駆]VZシャーシをチマチマ改造して行くよ#3 | yu-ponのファミリーブログ

yu-ponのファミリーブログ

適当にゆっくりいろいろ載せます。

家族でミニ四駆始めました!

皆さんミニ四駆楽しんでますか爆笑

 
 
 
 
いろいろやりたい事が多くて中々進まない〜えー
スーパー2とかFFⅦとか……
 
 
まあだからこそチマチマなんですけどね(笑)
 
 
 
さてVZシャーシの改造は↓
スパーギヤとプロペラシャフトがたまに当たって擦れているので、スパーギヤの間にワッシャー(小)を挟んで位置を固定し当たらないようにしました(´∀`)
 
 
 
後↓
ターミナルにスポンジを挟んでおきました!
モーターのぐらつきもこの状態で電池を入れると揺れなくなりましたニヤリ
 
 
 
コースアウトが増えてきましたしそろそろステーを弄ろうかな♪( ´▽`)
 
流石はVSの進化系のシャーシですね、ちょこっと触ると速くなりコースアウトが目立つようになってきました!
 
 
 
私…思うのですが、VZシャーシは本当に強いと思います、何故なら特に手を入れずでも速いですし車体が低く安定性もそれなりに高いからです。
 
 
 
早く第二弾か強化シャーシ来ないかなぁ〜?