[ミニ四駆]VZシャーシとネオVQSにいろいろ試してみた! | yu-ponのファミリーブログ

yu-ponのファミリーブログ

適当にゆっくりいろいろ載せます。

家族でミニ四駆始めました!

皆さんミニ四駆楽しんでますかニコニコ




VZシャーシにどんなボディが使えるのかまたネオVQSはどのシャーシでも使えるのか?


一部ですが試してみました(*´∀`*)
 

先ずはVZシャーシに使えるボディは?

青色
負荷なく普通に使えたボディ


黄色
負荷があり微妙なボディ


赤色
干渉箇所が多く加工が必要なボディ


こうなりました↓
試した中ではアバンテが優秀ですねニヤリ


バンキッシュJrは中々負荷が強いので割れそう…

ネオトライダガーとサンダーショットJrはちょっと緩く走行中に取れそうですヽ(´o`;
試したのはポリカなのでABS製はもしかしたらいけるかも…


赤色枠はもう完全に乗りません(◞‸◟)

特にボディの裏側がボコボコしているビクトリーマグナムとサイクロンマグナムは中々厳しい…

加工するならサンダーショットmk2ですね〜見る限りはギアボックスを避けるだけでいけそうでしたニコニコ




では次にネオVQSが使えるシャーシはこうなりました!
青色が乗せれたシャーシ

赤色が乗らなかったシャーシ

試したシャーシ

写真左側から
・スーパーTZ

・スーパーXX

・VS

・スーパー2

・AR

になります。

試したシャーシでARだけ乗りませんでした(◞‸◟)
原因はバッテリーボックスが見事に邪魔していましたショボーン

他のシャーシ

タイプ1〜5とゼロは手元にないので保留しました。


後、家にあるけど試していないシャーシのスーパー1等は試したシャーシの進化前なので乗るだろと思いますニヤリ

あっTZは進化前ですね(*´ω`*)



試してないのですがおそらくはMAとMS乗らないかと思います。

それからFM系はまあ無理でしょうね…



といろいろ試してみました!
まあ私はそのまま使いますけどねニヤリ


その内にVZシャーシも強化されるんだろうなぁ〜ニヤリ