[ミニ四駆]ARシャーシをFM化したFMARを試してみた!後半 | yu-ponのファミリーブログ

yu-ponのファミリーブログ

適当にゆっくりいろいろ載せます。

家族でミニ四駆始めました!

いろいろ考えてようやく答えを出しました😅


下からも上からも微妙と考えてしまってどうしょうか?と考え…



切って高さ調節すれば良い!に行き着き↓

ちょうど真ん中辺りで切りヤスリなどで形を整えていきステーをあてながら角度を調節




チマチマ削りようやく↓
理想の高さにステーをつけれました😅

ちょうど元フロントの高さと同じぐらいです。



リアは下から付けて…
ようやく完成!



パッと見はただバンパーカットしたARシャーシですね(笑)
むしろこのまま正回転で行きたいぐらいだわ〜🤣


まあボディが乗ればなんとか誤魔化せるでしょう…



では早速一台二役してもらいましょう!
正回転のLAP3で7.97秒でした!



逆回転は7.65秒になりました!


おーなかなか速いんじゃないか?




なのでボディを作りました😁まだ完成形ではないですが…
リアステーはマルチに変更しリアとフロントのメリハリをつけました!
この方がブレーキもセッティングしやすいですし😉


ローラーはちょっと家には在庫がなかったのでとりあえずプラローラーです。




しかしFMARはなかなか速いけどバンパーが面倒(-_-)
後…純粋にFM-Aを使う方が無難(笑)



まあ折角作ったので細かい調節しながらもっと速いマシンにします☺️