立ち上がるゆうぽん1歳1カ月!



1歳を過ぎて、ゆうぼんもわたしも、色々変化があったので、記録としてまとめてみました。



①スタイを卒業!

最近、よだれが全然出なくなって、スタイをつけなくなりました!

おかげでベビー服選びも少したのしくなったイエローハーツ

スタイをつけると、どんなかわいいデザインの服を着ていてもほとんど見えなくなっちゃうから無気力




②おもちゃを口に運ぶことが減った!

これは、よだれ出なくなったことと関係してるのかな?と思うんですが、おもちゃをあむあむすることが減りました。

本当に絵本でもリモコンでも、何でも口に入れる子だったのに…!




③授乳回数が1日1回に!

1歳頃から夜寝る前の1回に減りました。

服をめくって、飲みたい!とせがむ子もいるらしいけれど、ゆうぽんはそこまで執着は無さそう。

でも、授乳せずに寝せようとすると、泣き始めるので、まだ欲しいみたい…!

でもいつか突然飲まなくなるのかな…

ちょっとさみしい。




④生理再開!

ちょうど1歳お誕生日を過ぎた頃に、とうとう始まりました…。

久しぶりの生理痛は中々しんどくて、こんな中、育児をするのは、気合が必要だな、と思いました。そして以前から貧血だったから、生理再開したら、ますます鉄分を摂らないといけないな〜と感じてます。


 下差し鉄分が摂れる、と噂でこれ買って飲んでいます。

 効果はわからないけれど、ハーブティーみたいでリラックスできてるイエローハーツ




⑤ぴよログやめた。

産後からずっとつけていたぴよログ。

保育園の連絡帳アプリに、睡眠時間や食べたものなど一通り書くようになったので、ぴよログはやめましたキラキラ

ぴよログ、本当にお世話になりましたイエローハーツ





保育園、職場復帰とともに、変化が多い1カ月でした立ち上がる

仕事をしていると、慌ただしくてますます月日がたつのが早く感じます。

育児には、いつのまにか「最後」がやってくると思うけれど、大事な瞬間を見逃したくないなぁって思いますえーん


最近、ちょっと歩き出しそうな予感がしていて可愛いハイハイを見られるのも、もうすぐ最後になるのかなって切なくなっていたところです。

たくさん目に焼き付けておこうハイハイイエローハーツ




流れ星おまけ流れ星

今日は、観光牧場に行ってきました。
怖がる様子もなく、凝視していたゆうぽん。
(可愛いお馬さん。おおらかだし、優しい瞳がだいすき。)

わたしがどうぶつだいすきなので、ゆうぽんも、すきになってくれたらうれしいなぁ。