立ち上がるゆうぽん1歳0カ月!


とうとう先日、お誕生日を迎えましたイエローハーツ


おうちでスマッシュケーキを…!
水切りヨーグルト、簡単だったから不器用な母でも出来ましたキラキラ
「どうぞ」って渡した途端、いちごを頬張って、そのあとはもう大変。
数分でこんな状態…下差し
最初は写真や動画用に、フォーマルスタイルの服のまま、あげていたんですけど、すぐグチャ〜っとし始めて、慌ててエプロン付けました。
(が、時すでに遅し。服はすでにケーキまみれでした。
このあと、いろんなものを洗うことに…)

豪快ゆうぽん。最近の食欲すごいです!




夫と3人でちょっと出かけて、手形足形をとったりして…
夕方頃に、色々やったから疲れ果てて、ゆうぽんと共にぐっすりお昼寝しちゃった誕生日でした。
(数日前からなぜか夜中ちょっと泣きます。少し寝不足です。またぐっすり寝てくれますように)


友達や親戚のみんなが覚えててくれて「おめでとう」LINEをくれて、自分の誕生日よりこんなにうれしいんだなーと不思議な気持ちになりました。




ゆうぽんが産まれた日からもう1年なんて!

最近は、保育園にもずいぶん慣れて、朝は「うえーん!」と泣きながら抱っこされていくけれど、すぐケロッとごきげんになるらしいです笑い泣き
公園にプチ遠足に行ったり、お友達と遊んだり、いろんな経験をして、先生にもたくさん可愛がってもらって…!
わたしの知らないゆうぽんがいることが、寂しい反面、成長がうれしくもあります。
本当に1年でいろんなことができるようになったねえ歩く


ぎゅぎゅっと濃い1年だったなぁ。
人生は振り子の法則。
たのしいこと、悲しいこと同じ振れ幅の分だけあるんだって。

この1年は本当に、振れ幅すごかった。
振り子ぶんっぶん揺れてた。
辛くてしんどくてきつくて寂しくて泣いて…
かわいくて尊くてしあわせでいっぱい笑いました。

ゆうぽんは、この世界が初めて見るものだらけで、すべてが初めての体験だったけれど、わたしもママとして、初めての感情をたっくさん味わいました。
これからの成長が本当にたのしみでわくわくします。



0歳のゆうぽんもたまらなく可愛かったけれど、1歳はもーっと可愛くなっちゃうのかな立ち上がる
トテトテ歩きだすのが待ち遠しいです。


おめでとうゆうぽん。
これからもゆうぽんらしく、のびのび大きくなあれ💚