ハイハイゆうぽん生後11カ月!


ウイルス性胃腸炎になっていたゆうぽん。
いまだに下痢が続いているため、保育園お休みしています。
かれこれ1週間たつな…慣らし保育していたのに、もう保育園のこと忘れてないかな…絶望

食欲も元気もあるんだけどな〜無気力
おうちでいっしょにたっぷりあそんでいます。




さて
まもなく1歳のお誕生日…!
ブログに書いたのか記憶がなく、また書いちゃいます。


・出張カメラマン写真撮影
・スマッシュケーキ
・選び取りカード
・一升餅(一升米)
・手形足形


と定番どころをすることにしました。
みなさんのブログを見て、他にもしたかったのに、余力がなかった…泣き笑い



お誕生日当日→

スマッシュケーキバースデーケーキで自宅でお祝い&写真撮影&手形足形!


次の土日→

実家で一升米と選び取りカード! の予定です。




今回は、写真共有アプリ「みてね」の出張カメラマンを予約しました。
近くの公園で、お誕生日の記念撮影をするつもりですチョキ
・ゆうぽんひとり
・親子3人で
いろいろ撮ってもらいたいな〜歩くイエローハーツ

緑いっぱいの中で、風船とか持って自然な写真が撮れたらうれしいぽってりフラワー

お誕生日には、3COINSで買ったフォーマルっぽいロンパースを着せようかと…!


下に履くサスペンダー付きパンツは、メルカリで見つけて購入して、到着待ちです。




 一升餅ならぬ「一升米」!

頼んでいたこちら、先日届きました下差し

 お米の小分け袋に名入れが出来て、選び取りカード、風船やバースデーの飾りつけもセットになっていて、完璧セットでした拍手






手形足形もせっかくなら残しておきたいな〜と思っていたところ、アカチャンホンポの手形グッズコーナーに良い台紙を見つけて、もらってきましたキラキラ
「2種類ぜひもらって帰ってくださいね〜」って。アカチャンホンポの店員さんいつもやさしくて、やっぱりすきだな〜。






ちなみに誕生日プレゼントは、迷った末に「ファーストシューズ」にしました。
まだ2歩くらいしか歩かないけど驚き

本当は手押し車が良かったのですが…


 我が家は狭いアパートなので使えないかな…と断念。



おもちゃも、最近はあげてもあげてもすぐに飽きちゃうので、もうしばらく新しく買うのは辞めます無気力

(最近は即席手作りおもちゃをあげたりしています。またブログにも書きたいっ)





ファーストシューズは、写真撮影に持っていこうと、自分でラッピンググー
先日もらったお花をドライフラワーにしたから、これもいっしょに飾りとして持っていきます。





こんなかんじで、1歳のお誕生日準備も整ってきました拍手
あとは、ゆうぽんの胃腸炎が治り、元気になるといいな〜立ち上がる


お誕生日を迎えて、初節句があって、そのあとはとうとう職場復帰。
慌ただしくなりそうな4、5月です。
がんばるぞ〜〜晴れ