ハイハイゆうぽん生後9ヶ月!



少し前に、とうとう3回食をスタートしました。

最近のすきなものは、

バナナ、きなこ、りんご、かぼちゃ、とうもろこし、ベビーダノン!

きらいなものは、

お肉とお魚全般ネガティブ



そして、最近いちばん困っているのは、離乳食をあげようと座らせてお食事スタイをつけた瞬間、泣き出すことです無気力

実はこれ、わたしのときだけ泣くんです…

夫があげたらごきげんに食べる…。



思い当たる原因は、離乳食をあげている合間に、こまめに手や口周りをウェットティッシュで拭いていたこと。

拭いた途端、ギャン泣きすることがたびたびあったものの、やや泣きながらも口を開けて食べていたから、そのままあげていたんです。

でも、ある日とうとう離乳食をあげようとする時点で泣くように…悲しい

わたしと離乳食の時間=嫌な時間

になっちゃったのかなあ赤ちゃん泣き



ここ最近、食べている途中に手を口に突っ込み、その手で目をこすったり、頭をかいたり…

頭、服、顔中に汚れるのが気になって、拭き取ってたんですけど、夫は汚れてもあまり気にせずあげていました。




だから、その日からはわたしもどんなに汚れようと、合間にはウェットティッシュで拭かずにあげています。

その方法で機嫌をとりながらあげると、なんとか完食してくれる絶望



お食事スタイのポケットから、食べこぼしたおかゆを拾い上げて、手でねっちょねちょしていたり無気力

納豆ついた手で髪の毛さわっていたり無気力

内心、ぎゃあああ〜!と思いながら、拭きたいのを我慢しています…   


  


ひとまず、今ずっとベビージョルンのお食事スタイを使っているので、お食事エプロンをポチッとしました。

 これで服は汚れないかなあ!






育児って…

大変ですねえ




ひとまず、離乳食の時間が嫌な時間にならないように、これからがんばろうえーん




ベビーチェアも買わないと…!と思いながらまだ買えていませんアセアセ


 

 少し大きくなってからも使えるものがいいかなぁ。


  


ごきげんにするためのゆうぽんの好物目がハート


 下差し大体これをかければ何でも食べるのでは?というくらい食べるよだれおやさいきなこ!


 下差しいちばんだいすきなのは、ベビーダノンすりりんご&にんじん!

この容器を出しただけで、「へへへっ」と笑い出す。用意してる段階で、ずっと口を開けて待っております泣き笑い