ハイハイゆうぽん生後8ヶ月!

楽天スーパーセールだあ~キラキラ
ここ1ヶ月で購入したゆうぽんグッズご紹介チョキ


ベビーヘルメット!

ぴったり!最初こそ嫌がったものの、慣れると気にせず付けたままあそんでくれています。大きさも調整できるからよかったにっこり
ヘルメットはリュックよりも見た目がイマイチ…と思っていたけれど、我が子がかぶると何でもとにかくかわいいですね爆笑飛び出すハート




が、しかし…
朝イチの寝癖・ボンバーヘアーのまま、かぶせるとすごいことになります無気力
髪の毛、どうなってんの。



キッズパーテーション!

ひとりでさくっと組み立てできた!
しっかりしているけれど、大人が動かすと簡単に移動できて便利ですチョキ
ゴミ箱を倒してあそんだり、オムツの袋を食べようとしたりするので、ゴミ箱とオムツも今はパーテーションの中に入れてさわれないようにしています。



ベビーゲート!

キッチンに入れないように設置。これ、開けても自動でビュン!と閉まるから便利。
勢いが良いのでゆうぽんが近くにいるときは注意しながら…!
あとは奥にも手前にも開けることができる。
90度開けると今度は開いたまま固定も出来て、だっこしたまま通りやすい。
やはりレビュー通り素晴らしかった拍手パチパチ



そんなこんなで、ようやくお部屋が完成しつつありますキラキラ
ずりばいのスピードがどんどん早くなって、本当にベビーゲートなど設置するの間に合ってよかった~アセアセ




ホワイトノイズマシン!

寝かしつけ本でおすすめされていたので、買ってみました。

自然の雨の音や、眠くなりそうな子守唄や胎内音なども色々聴けます。

夜、寝かしつけのあと寝返りして泣いて起きることが何度もあったけれど、これを流してる間は、寝返りしても起きずに寝てることが多い!実家に泊まるときも持参しました。





 スーパーマリオのドライブだいすきハンドル!

夫が、「これが男心をくすぐるのよ~」とお正月に衝動買い。笑
ハンドル、ウインカー、サイドブレーキ的なものまで。いろんなところから音が出るラブ

ゆうぽんも結構激しめに毎日あそんでいます爆笑
これ、ベビーカーに取り付けることも出来る拍手
小さなボタンを押したり、ひねったり、レバーを下げたり、細かいところまで出来るのはまだ先かなあ。長く使えそうでよかったですキラキラ

 




成長するにつれて、本当に育児グッズはどんどん増えていきますね驚き

さらにまもなく離乳食後期になる、早い早すぎるガーン


今はバンボに乗せて離乳食をあげていますが、バンボに取り付けられるテーブルを買おうか迷っていますチョキ