初めてゆうぽんを連れて職場にあそびに行きました。
みなさんに会って、リフレッシュだ~イエローハーツ

ごきげんな時間に連れていきましたが、いつもしばらくすると眠くてグズグズするし、仕事の邪魔にもなるかと思い、少しだけ滞在する予定でした。


みなさん優しく歓迎してくれて、いろんな人にだっこしてもらって、わたしもとってもうれしかったおねがい

…のですが!
帰る頃には冷や汗だらだらで、ヘトヘトでしたネガティブ




女の人がすきなゆうぽん。笑
女性陣に囲まれて、だっこされたまま、しばらく泣かずにお利口看板持ち


しかし、久しぶりに大人の方とお話するわたし、ぜーんぜん頭が回らなかったぁ…魂が抜ける

「もう離乳食?」
→「はい、離乳食あげてます」
「そっかあ、離乳食大変だよねえ」
→「大変です~」


って…こんな会話しか出来なかった。
「大変です~」ってなんやねん、わたしーえーん
もっと話を広げなさいよーーーー!

いつも基本ゆうぽんとふたりきりで、夜少し夫と話すくらいだから、ボキャブラリー失ってしまった驚き


(ゆうぽん泣かないかな?) 
(ごきげんなうちに早めに帰らないと…)
と、そちらに意識を向けたまま会話するから、余計に言葉が出てこないえーん

帰るタイミングを伺うけれど、みなさんのぽんぽん早い会話に入り込めず、「あ!あの、そろそろ…」と何度も言いかけて言えない驚き


最終的には、
「ここ、座っていいよ。いす使って~」
「差し入れのスイーツ買ってきたよ、食べる?」
「よかったらお茶どうぞ」
って、色々気遣っていただいて、すっかり帰るタイミングを失ってしまった~!

終始、変な汗かいてた驚き


お茶とスイーツをいただいたら帰るぞ~と急いで食べはじめていると…
気づけば40分くらいたってしまっていて。



とうとう恐れていたことが!
ゆうぽんがグズグズ…
のちに大号泣~!


オフィスで、電話してる方もいるのに、相手の取引先にまで赤ちゃんの泣き声聞こえたらやばい!驚き

オフィス中の人が「なんだなんだ?」とこちらの様子を伺っている泣き笑い
遠くの他の部署の人までアセアセ

「すみません~!」と必死にあやして、食べかけのスイーツを持ち、慌ただしく帰りました。


帰り際も
「来てくれてありがとう」
「癒されたよ~」
「また来てね~」
って本当にやさしい方ばかりで。
帰るときに挨拶したかったのに、バタバタ帰ったからなにも言えなかった方もいたのが心残り悲しい


滞在は1時間もなかったけれど、気疲れなのか、ドッとくたびれて、夕方はしばらく動けなかった…魂が抜ける
本当、こんな顔→魂が抜けるしてた。
(オモチャ放り投げてルンルンあそぶゆうぽんの横で、母も寝そべって放心状態。笑)


職場のみなさんはだいすきなのになあ。
自分のコミュニケーション能力がなくて、疲れてしまう~泣き笑い



夜も寝かしつけを夫が変わってくれました。
前のわたしなら、きっと頼れなかったけれど、今はどんどん遠慮なく頼る!


わたしが動けなくなったら、ゆうぽんのお世話する人がいなくなるもんね立ち上がる
(職場にあそびに行ったばかりに、疲れはててしまってごめん。)

夫、ありがとうえーんイエローハーツ