今回は、

下準備も調理も簡単なバーベキュー野菜料理を爆笑


野菜は焼くだけでももちろん美味しいですが、

焼き野菜に飽きた時にぜひキラキラ

日本にもカナダにもある食材で

簡単にできますニコニコ




夏野菜のホイル焼きになります爆笑


材料…トマト、パプリカ、ズッキーニ、アスパラ、ブロッコリーなど、家にある夏野菜を!

トマトがあると出汁が出やすいですグッ

キノコを入れても美味しいと思いますラブ


作り方

①野菜を食べやすい大きさにカットし、

ジップロックに入れる


②ジップロックの中に、

家にあるハーブと塩を入れる。

(我が家ではバジル、タイム、ローズマリーなど

入れました)


③オリーブオイルも入れる

2〜3人分でだいたい大さじ1くらい

入れました


④味が全体に均一になるよう

ジップロックの上から軽く揉む


ここまでで下準備完了!

このままバーベキューに持っていけますニコニコ


⑤④をアルミホイルに入れて隙間がないよう包む


⑥バーベキューコンロで焼く

15〜20分くらい


出来上がりニコニコ


美味しくできて他のパパさんにも好評でした爆笑

ぜひお試しください!!



ベーコンやチーズ、刻んだにんにくなど入れても

美味しいと思いますハート






こちらは、アスパラとブロッコリーのホイル焼き。

これはシンプルに塩のみの味付け!

とても美味しかったですニコ



ホイル焼きは、野菜の旨みが逃げずにそのまま

頂けるので、すごく美味しいです爆笑







カナダに来て、バーベキューをよくするようになり

レパートリーを開発中です!!

また簡単で美味しいレシピがあったら

ブログで紹介させていただきます爆笑