お菓子教室 | 群馬県伊勢崎市のリンパセラピー&フィトセラピー(植物療法)サロン Plumeria~プルメリア~

群馬県伊勢崎市のリンパセラピー&フィトセラピー(植物療法)サロン Plumeria~プルメリア~

群馬県伊勢崎市宮子町の自宅サロンです。
リンパセラピー・英国式リフレクソロジー・アロマトリートメント・フェイシャルトリートメント
フィトセラピー(植物療法)のお教室・講座も時々開催してます。
女性専用・予約制 

お菓子教室に行って来ました。
 
ロールケーキがどうしても
うまく焼けなくて、
 
もう一度、習いに行って来ました。
 

先生が作ったロールケーキラブ

クリスマス用にブッシュドノエルレイクタウン

 
こちらは私が作りました。
お持ち帰り用に小さいサイズです。
 
 
 
そしてもう一つケークサレ
こちらはデモンストレーションのみで
教室終了してからみんなで食べました。
 
 
 
カットするとこん感じ照れ
 
 
先生がつけあわせのお野菜を
用意しておいてくれて
 
スープは私の大好きなカブのスープでしたおねがい
 
アンティークのお皿に盛りつけて
おしゃれにお昼ご飯でした。
 

ケークサレって以前食べた時は
あまり好みではないと思ったのですが
 
焼きたてもあって、とても美味しかったです。
他の方もこれだったら作ってみたいね~と
確かに私も作ってみたいビックリマーク
 
最後にロールケーキをいただきました。
こちらもめちゃ美味しいラブ
 
お正月あたりにトライしてみようと思いますグー
 
こちらのお菓子教室は
桐生のちょいにげマーケットでいつも一緒になる
「おいしいあさね房」さんです。
 
今回でお菓子教室は3回目なのですが
1回目に偶然知り合いと一緒で
今回もばったり別の知り合いと一緒でした。
 
2回目は私が沖縄に行くきっかけになった
沖縄に住んで居た方と一緒になりました。
 
行くたびに何かある
「おいしいあさね房」さん
 
今回も楽しいお教室でした爆笑
 
IMG_20180131_194915_892.jpg
ずっと前にローズヒップのクリームのロールケーキを作ったのですが
ビシュアルがいまいちですねあせる
 
これがもっと上達したロールケーキにしたいと
お菓子教室に行きました。
 
載せられる物ができたら
またご報告したいと思いますニコニコ