漬けこみました | 群馬県伊勢崎市のリンパセラピー&フィトセラピー(植物療法)サロン Plumeria~プルメリア~

群馬県伊勢崎市のリンパセラピー&フィトセラピー(植物療法)サロン Plumeria~プルメリア~

群馬県伊勢崎市宮子町の自宅サロンです。
リンパセラピー・英国式リフレクソロジー・アロマトリートメント・フェイシャルトリートメント
フィトセラピー(植物療法)のお教室・講座も時々開催してます。
女性専用・予約制 




昨日はゼラニウムのチンキ剤と

カレンデュラの抽出油を作るのに、


ベランダにあるゼラニウムを採ってきて

ウォッカに漬けて、


マカデミアンナッツ油にカレンデュラを。


巷ではテング熱のことが、

毎日、テレビで放映されているようで、

群馬は大丈夫かな?


ゼラニウムチンキは虫よけスプレー用で

作ってます。


フィトセラピーで教わった虫よけスプレー

少数ですが、私の周りでは好評ですビックリマーク


9月いっぱい虫よけスプレーの講座は

やろうと思います。


日焼け止めクリームと一緒に掲載してますが、

虫よけスプレーだけでもお受けします。


虫よけスプレーだけだと3,000円と

なります。


写真のは来年用になるかな?


カレンデュラの抽出油は

これからのハンドクリーム、リップクリームの

材料となります。


アメブロ開いてびっくりしたのですが、

先日、手作りピザをブログに載せたら、


早速、こんな写真が出てきました!?

楽天さんの広告です。





ネットってどう言う仕組みになっているのか

わからないですが、


誰かがブログをチェックしてるんですかね?

ちょっと怖いです叫び