「クリエイター向けビジネスセミナー」開催! | 好きをビジネスにして自由に生きる秘訣

好きをビジネスにして自由に生きる秘訣

デザイン、ビジネス、成功法則について配信してます。
自身がビジネスをどう行っているか?
デザインノウハウ。
実際に使用して効果のあるビジネスノウハウ等を配信してます。

昨日はあるコミュニティで
セミナー講師として3時間ほど
がっつり話しました。


フリーランスになると
自分で集客し
営業する必要が出てきます。

それが出来ずに結局サラリーマンに
戻ってしまう人って結構多いんですよね


例えば、
・デザイナーとして独立したい
という場合、

もちろんデザインスキルは必要ですが
・集客スキル
・営業スキル

さらに、
・結果を出す為の考え方
等はかなり重要です。

そこらへんの内容を話しました。


例えば

・超オススメの自分で動かない集客方法
・セールに群がるおばちゃんに学ぶ
 成約率を格段に上げる○○性とは
・商品以外で付加価値を大きく上げる方法

、、、等。


参加された方はみんなしっかり
メモ取られてて
講師としてもすごい話がいが
ありました。

是非アウトプットして
自分のものにして頂ければと
思ってます。

やっぱり学んでもアウトプットしないと
価値はゼロです。

是非アウトプットする癖を付けることを
オススメします。



今年はこういったセミナーも
定期的にやっていこうと思ってます。

こちらのメルマガでも告知していこうと思います
http://pjanoo.greater.jp/yutaka/?page_id=618

ではまたー!