久々のチャンプルー! | Appetite&Worldly desires

Appetite&Worldly desires

料理・インテリアに興味あり。
ステキな生活が送れるように、試行錯誤を重ねております・・・。


Appetite&Worldly desires

先日の夕飯は、久々にチャンプルーを作ってみました。

チャンプルーってどうしても夏ってイメージ。

昨日は暑かったですからねぇ(-_-;)


ゴーヤはまだまだ旬ではないので、

先日のチャンプルーはキャベツとピーマンで。


お豆腐を半日かけてしっかり水切りしたので、

ぎっしりと詰まった食感になりました。


ほかは、相変わらず色薄めですがタラモサラダと、

ほうれん草入り卵焼き、実家から貰った初物のさやえんどうです!


タラモサラダの色が薄いのは、

明らかにタラコとじゃがいもの比率がおかしいから・・・・。

だって、北海道産のお高めのタラコを使ってるから

勿体無くてたくさん食べたいって欲が出ちゃうんですもの(-_-;)


キュウリをまわりに巻いてちょっと洒落た感じにあつらってみました!




ランキングに参加しています!



訪問の印に下記のバナーをポチッとお願いします!

皆様のポチが励みです♪


また、コメントお寄せくだされば嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
 にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

 にほんブログ村