余った出汁で炊き込みご飯! | Appetite&Worldly desires

Appetite&Worldly desires

料理・インテリアに興味あり。
ステキな生活が送れるように、試行錯誤を重ねております・・・。



Appetite&Worldly desires


今日は娘をピアノに送って行ってその足で買い物をしていたら、

買い物先の駐車場でバッテリーがあがるアクシデント!!


ピアノの後は空手に直行しなきゃ行けないのに~!!!


でもたまたま、具合が悪くて病院に行くため

会社から抜け出していた主人がちょうど診察終わったところだったので、

主人を呼んで無事娘は空手に送り届けられました♪


JAFさん、雨の中テキパキと処置をしてくれ事なきを得ました!


数ヶ月前にもバッテリーあがりでJAFさんのお世話になり、

バッテリー寿命から取り替えて下さいね、と言われいたのに放置・・・・。


今日明日には替えてこなくちゃです。



で、本題の先日のお夕食。


この間のおでん風煮込みの余ったお出汁で炊き込みご飯、

あさりと菜の花のお吸い物、

卵豆腐、


以上です。


空手の日はいつも以上に簡単メニューです・・・。



炊き込みご飯の具は、人参・鶏肉・舞茸・しめじです。

おでん風煮物では甘味が少ないので、

砂糖をちょっと足して炊き込みました。


にしても炊き込みご飯、手前味噌ですがかなり美味しくて

2杯半もおかわりしちゃいました(-_-;)


は~・・・・デブ一直線だなこりゃ(゚_゚i)





ランキングに参加しています!

訪問の印に下記のバナーをポチッとお願いします!

皆様のポチが励みです♪


また、コメントお寄せくだされば嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
 にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

 にほんブログ村