娘と2人で手作り餃子 | Appetite&Worldly desires

Appetite&Worldly desires

料理・インテリアに興味あり。
ステキな生活が送れるように、試行錯誤を重ねております・・・。


Appetite&Worldly desires


春休み真っ只中の娘と餃子作りをしました。

2人でたわいもないおしゃべりをしながら

餃子を包むのはなかなか楽しい作業です♪


餃子は「焼き」と主人のリクエスト「蒸し」の2種類。

40個の餃子もあっという間になくなってしまいました。

スープは私の母の実家がある宮城県気仙沼のふかひれスープ

ちょっぴり辛めの四川風です。


震災後昨年秋頃、実家の両親が気仙沼に行って買ってきてくれました。


このスープを作っているのが「ホテル観洋」グループ。

以前宿泊した「南三陸ホテル観洋」 はとてもステキないいホテルです!


甚大な被害を受けながらも再開を果たしたようで何よりです。


また必ず行きます!



ランキングに参加しています!

訪問の印に下記のバナーをポチッとお願いします!

皆様のポチが励みです♪


また、コメントお寄せくだされば嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
 にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

 にほんブログ村