新作!里芋の味噌バター煮 | Appetite&Worldly desires

Appetite&Worldly desires

料理・インテリアに興味あり。
ステキな生活が送れるように、試行錯誤を重ねております・・・。


Appetite&Worldly desires

実家からもらった里芋をどうしようかと、

ネット検索していたら、こんなレシピ を発見!


アレンジして砂糖を加えましたが、

とても美味しくできました!


里芋と味噌ってかなり合う!!

しかもバターの風味がこっくりして絶妙!


里芋は、味噌汁に入れるか

イカと煮るしか思いつきませんでしたが、

普段ご飯にもってこいの新作料理の誕生です♪


ほかは、レシピにアップするほどのメニューではありませんが、

一応記しておきます。


兄にもらった那珂湊の巨大アジの開きと、

昨晩の豚をしゃぶしゃぶした出汁で作ったスープです。


煮汁とか捨てられずに、何かに活用するタイプです。

いわゆる貧乏性ってやつですね(笑)



Appetite&Worldly desires

Appetite&Worldly desires


ランキングに参加しています!

皆様のポチが励みです!


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

 にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
 にほんブログ村