洋風な味が恋しくて | Appetite&Worldly desires

Appetite&Worldly desires

料理・インテリアに興味あり。
ステキな生活が送れるように、試行錯誤を重ねております・・・。


Appetite&Worldly desires

ずっと和食続きだったので、クリーム系のものが食べたくなり、

今日の夕食はクラムチャウダーに。


今日、外出先で牡蠣を買おうかどうか迷いつつ、

年末年始は出費が嵩んだので、

ストックしてある缶詰のホタテ缶で。


冬野菜の代表、白菜と大根を入れて

熱々クラムチャウダーの完成です。


ほかは有り合わせで簡単に済ませました。


●スモークチキン

 毎年クリスマスにチキンを買うお肉屋さんのもの

●豆腐の味噌漬け

 年末に仕込んでおきました。今回は水切りをしっかりしたのでとても美味しくできました

●石釜ライ麦ロール

  セブンイレブンの(笑)

●レバーペースト

  年末に大量に作っておいたもの

●野菜ペースト

  年末に焼いたローストビーフを付け込んでおいた野菜をペースト状にして、ケチャップ等で味付けしたもの




Appetite&Worldly desires


しばらくは、冷蔵庫の整理を兼ねて簡単料理が続きそうです。