先日月組のエターナルボイス、グラタカの2回目を観劇してきました。


以下、感想は個人の感想ですので、

こういう考えの人もいるんだなーってことで

お願いします。


お芝居!

直近に見て、どちらも退団公演いうことで、

比べてしまうのですが

自分的にはお芝居はいけこ作の花組アルカンシェルの方がどちらかというと好きでした。


れいこさんのお芝居でいうと、

グレートギャツビーがしぶかっこよくて、

れいこさんのよさがしっくりと

はまっていて好きだったのですが、

今回のエタボは、話し方?が、

好みではありませんでした。

(れいこさんはなんら悪くありません)


れいこさんうみちゃんちなつの3人で

歌う場面は3人とも歌が上手で

声量がすごくて

観劇した2回とも鳥肌が立つほど

上手で圧巻でした。

これだけでも見る価値あり!


ちなつは、表情管理が素晴らしかったです。

ちなつを生観劇すると、

あーやっぱりちなつってかっこよくて、

立ってるだけで凛としていてほれぼれするなぁ

となります。


そしてそして!

私的今回のお芝居で一番好きな場面。

あみちる!!!

あみちゃんのあの冷めた表情がかっこいいし

みちるちゃんの楽しそうな怪演!が爽快。

おーいえす、好きすぎます。

謎だけどテンション上がって

全私がわきたちます笑


ぱるは、私的に希波らいとに似てると

思うんですがどうでしょう。

いるだけで陽なオーラが

あるんですよねぇ。

寝てる場面、かわいかったです。




ショー編

れいこさんの髪型は圧倒的に

ショーの方が好きでした!

黄色のぴかぴか(ゴールド?)の衣装が

すごく似合ってました。


銀橋で次の相手にバトンタッチするところの

目配せとかすきなのですが、

れいこちなつのバトンタッチでの

やりとりがふたりとも楽しんでる感じが

伝わってきて好きでした。


ちなつの現代的なアイドルぽい場面

いやー好きでしたね。


ここのるねぴかっこよすぎません?

金髪にピンクのメッシュ。

月組は最近あみちゃんが組み替えしたので

観にいくようになったのですが、

るねぴがなんで人気なのか納得がいきました。

他のジェンヌさんにはない

るねぴだけの良さがありますよね。

ダンスの脱力感のあるところがかっこよかったり、表情がきゃーってなるくらいかっこいいです。

るねぴ、これから推してきます。


れいこさんの陰陽師みたいな衣装の場面は

ほれぼれしました。

雪→月が表されていて感慨深かったです。


れいこさん、うみちゃんのふたりって

べたべたしすぎてなくて、

さらっとしてる感じが

見やすくて好感をもちました。

いいトップコンビでしたね。

(個人的にはれいこさん、みちるちゃん

コンビもみたかったなーコソッ)



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村