5月1日にアサガオの種を計10個撒いた。

プランターを盗まれるというアクシデントもあったけど、ついに芽が出た!



種を撒いた次の日から毎日チェックして、中々芽が出ないので、もしやダメなのか?
と心配したけど本当によかった。

10個撒いて、芽が出たのは6個。
芽が出なかった場所に再度種を撒いてみた。

このアサガオは、去年いつの間にか庭に咲いていたもので、このブログのアイコンでもある。

タンポポみたいに、いつの間にか生えるものなの?と不思議だったけど、すくすく成長して毎朝咲いて、種を作ってくれた。

とりあえず、毎年植えていこうと思っていて、ゆくゆくはグリーンカーテンと呼べるくらい沢山成長してくれたら嬉しい。


これからますます暑くなるので、ちゃんと水をあげてお世話しないとな。