先日、息子がついに寝返りを成功させた。
さらに寝返り返りも成功させた。

少し前から仰向けから半身になったり、さらにはうつ伏せになったりはしていた。
うつ伏せになっても、片腕が体の下敷きになって潰れたスフィンクスみたいになっていたけど、ついに片腕を前方に出して、スフィンクスを成功させた!いや寝返りを成功させた。


いや、スフィンクスの画像はいいんですよ。

その後も大事で、うつ伏せから仰向けに戻るという寝返り返りが出来ないといけなくて、本人が頑張るのをしばらく見守り、ぐずって半泣きになったら身体を押してサポート。これを何回かやった。

そしてこれは一昨日かな。
風呂の掃除をしていたら、妻が嬉しそうに走ってきて、動画を見せてくれた。
息子は俺が風呂を洗っている時に、寝返り返りをマスターしたらしい。

その後、息子は目を離した隙には寝返りして、寝返り返りもするようになった。

スフィンクス状態の息子の晴れ晴れとした顔が最高すぎる。本当に嬉しそうな顔をして、色んな所をキョロキョロと見ている。
これから、こうして出来る事が一つ一つ増えていくと思うと楽しみで仕方がない。